テレビはリアルタイムで見る?録画? ブログネタ:テレビはリアルタイムで見る?録画? 参加中

私は録画 派!


今も録画してますが…そんなにテレビ見ない私だけど、昔から「科捜研の女」は大好きテレビ おかげで(?)まだ5歳と3歳の子どもたちも、科捜研ファン汗 やはり親の影響力は避けられず、朝ドラや大河など、私が好んで見るドラマは子どもたちも興味あるらしい。

朝ドラはリアルタイムで見ますが、夜ドラは難しい。こっちがテレビに夢中では、子どもたちをお風呂に入れたり寝かせたりができなくなる。子どもに「寝なさい」と言っておきながら、親が楽しそうにテレビ見ていてはダメでしょむっ だからリアルタイムで見たいの我慢。明日、幼稚園から帰宅したら、子どもと一緒に再生して見る予定。


20時以降の放送分は、基本的に録画になりますねえ。甲子園(高校野球)野球はリアルタイムで流すけど、フィギュアスケートビールマンは大体後半が録画。だから、羽生くんとか演技を観たい選手は、ネットニュースなどで嫌でも結果を知らされてから見るハメに…結構悲しいしょぼん


さて、洗濯物を干さなくては。夜家事もラクではないけど、やっぱり朝バタバタしない方がいいな。