夏までに痩せたい人! ブログネタ:夏までに痩せたい人! 参加中

 ある意味「痩せたい人」に該当するのか…無駄に太らないよう必死な妊婦ちぃですあせる


 妊娠前から続けていたレコーディング・ダイエットや(買い物兼)ウォーキングは、いまだに やっております。もちろん今となってはダイエット目的ではないけど、食事内容を記録していた習慣は、妊娠中の体重管理に役立ってると思いますね。

 このレコーディングは、きっと産後も続けることでしょうメモ むっちゃんの食事日誌も同時進行させてるかも?


 たまに食べても太らない(太りにくい)体質のまま、もしくは妊娠後そうなった妊婦さんも世の中おられますが、大抵は私と同じ苦労を味わっているはずしょぼん まあ、中には欲望に任せて際限なく(?)食べた結果、ひどい肥満体になっちゃう人も…リアル知人に実際いるしな、そういう妊婦シラー 少しは努力しようよ~。

 本当にね最近、1ヶ月で1kgを超えて太るとダメなんだと自分の身体で実感します! あんまり増やさなくても ちゃんと胎児は育つし、すごく0.5kgの差って大きくて、重さや張りが全然違うんですよえっ 体重ちょっとでも調整して減らせると、お腹がラクなんです。調子いいって思える。


 ダイエットにも体重維持にも手軽・無料で効果的なのがウォーキングですが、先日こんな本を図書館で借りました本

競歩式最強ウォーキング/柳澤 哲
¥1,680
Amazon.co.jp


 恐らく、日本中を探しても、これを読んでる妊婦は他にいないでしょうスポーツ 以前、朝日新聞の土曜版be記事内で紹介されてましてね、どうせなら丸ごと1冊見てみようと思い立ち、むっちゃんに読み聞かせる絵本の貸出・返却に月2・3回は図書館に出入りするもんで、ついでに検索してみたんですパソコン

 ありましたわチョキ 今年出版されたばかりの本でしたが。競歩のオリンピック代表でもあり日本記録保持者でもある元選手が書かれたもので、ウォーキングの姿勢など怪我なく長続きさせるためのコツを写真付きで詳しく解説されています。散歩に毛が生えた程度でもいい初心者から本格的にトレーニングしたい方まで、非常に参考になる内容ですよひらめき電球 夏までに痩せたいなら、ぜひ一読してみては?


 逆に妊婦だからこそ、安全で上手なウォーキングをすべきですよね得意げ すぐには習得できないけど、これを読んでからは、歩きに力みが少なくなった気がしてます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


 明日はダンナ様と、市の両親学級に参加してきまーすニコニコ