こんにちは照れ

                 neem tree  さちこです。

 

 

今日もゆるりと沖縄ネタをラブラブ


 

 


アロマの波動があなたの心を癒し、宇宙意識に繋がると望む未来が来るだけじゃなく、気づけば現実が変わる世界になる!
愛と調和の光を放つ!!あなたの魂意識の扉が開く neem tree  田甫佐智子

プロフィールはこちら


 

 

 

4月に仲間と沖縄に行った時のこと。

前泊していた私と息子。

広島から来る仲間と10時頃に那覇市内で合流予定だったので、その前に早起きして南部のほうへ行ってみようかと思っていたのですが。

 

朝から頭痛が・・・・・

こりゃあ無理せんほうがいいわ。ということで、急遽近場でどこかないかなと検索。

 

で、さちこアンテナにビビッときた那覇市内の<夫婦瀬公園内の弁天負久知姫神の御嶽>を探しに行ってみました。

 

夫婦瀬公園の中に着くと、目の前に広がるファンタジーな景色。

ここは、

・宇宙とつながる場所らしい

・もともと海の中だったところなので水の気らしい

・どこかに弁天負久知姫神の御嶽があるらしい

 

 

image

 

 

大きなガジュマロびっくり  キジムナー!(ガジュマロの妖精)いるねドキドキ

 

 

 

公園には大小複数の夫婦岩(みぃーとぅじー)が点在しています。夫婦岩は、元々は海に浮かぶ4つの島で、岩の下がくびれた形になっています。この夫婦岩のどこかの上に弁天負久知姫神の御嶽があります。

 

 

そして、

公園の片隅には大きな拝所があります。

竜宮神の拝所らしい?

 

 

 

 

数か所ある岩の上に健真がよじ登り、御嶽を探して見つけました!!

 

 

 

 

 

 

ここをあがる途中から激しい頭痛が・・・・

さっきまでふざけてゲラゲラ笑ってたのにえーん

 

 

 

 

 

ありました!!弁天負久知姫神

 

 

弁天負久知姫神は、琉球神道の龍神である天風龍大御神(あまふうりゅうおおかみ)の次女で巳の干支の龍神です。

 

 

頭痛はますます激しくなり・・・そして、ここでビジョンを受け取りました。

 

 

 

 

数か所ある岩の上はどこも木や草花が咲いていて、黒アゲハチョウや白や黄色の小さな蝶々🦋がわらわら飛んでいて本当に素敵な聖地でした。
 
 
 

 

あまり知られていない場所だと思いますが、本当にファンタジーな聖地です。

また行きたい大切な場所。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。

 

neem tree さちこ でしたニコニコ

 

 

 

 

 

   ライン公式アカウント登録へはこちら!!

 

     友だち追加

 

   パソコンからの方はQRコードから!!