よく見たら一ヶ月ぶりタラー実は音市からなんだかんだ描き始めてるけど、どうせ小田さんのお誕生日がもう近いから、一緒に出そうって思惑でした。

 

最近はコロナ肥満の解消のために、家で筋トレをやっている(と言っても、簡単な動画に従うだけ笑い泣き難しいものはできない。長過ぎるものは続けられない。いつも同じものをやったら飽きちゃう。それでもお前痩せたいのか…)。

 

筋トレをやったら絵が描けない。絵を描いたら運動はできない。矛盾の中で過ごして時代の便利さを感心している。(Youtubeを開いたらなんだってあるもん。二の腕でも太ももでもお腹でも背中でも痩せ放題に見える。自分に効くかどうかは別問題…えーん)なのに時代は歪んでいるなって嘆いてる。そもそも太ったのは終わらないコロナのせいで…

 

って、私のつまらない日常はどうでもいいや。音市の名場面(実は見えてないが)に行こうか。音符

 

(クリームパンは…メロンパンスタレビファンの定番?笑い泣き

 

 

 

 

 

毎年小田さんに大差ない(タラー)お誕生日祝いの絵を描いてるから。麻痺してるかもしれない。時間に、お年に。もう70代だすごいんだ~って口にしてるけど、実感はないね、わかってないね自分は。

 

 

 

音市は楽しいはずだったのに、辛くなってきた私。小田さんの声の調子に戸惑ってた。

 

考えてみれば、ずっとジム通ってる方が急に運動できなくなって、体力にも声にも影響が出たのは当然だと思う。それでも始まる前にその方向に考えもしなかったのは、自分の麻痺だな。…

 

お誕生日で切ない気持ちを書くことが失礼なのか、それとも本当の気持ちを隠すのが失礼なのかわからないけど、結局「ほんとう」のほうを選んでしまうね、いつも。うーん

 

(ようは、言わないとスッキリしないタイプ…)

 

小田さんは本当にちょっと急いてるみたいに、早速ジムを再開されたんだね(モバイルダイアリー)。心配はあるがやっぱり見守るしかないね。きっと次のために体力回復に頑張っていらっしゃるだろう。これはいつも小田さんだ。強い小田さんだ。ひまわりチューリップガーベラ

 

でも「好き」な気持ちが熱くて、つい小田さんに求めすぎないように…って冷静に心を調整しようとしている。そんなに強くなくていいよ…結局自分のことを大事にするのが自分しかいないから。ファンがどれほど大好きだって、CDやチケットを買うことしかできないね。

 

同じ言葉を要さんにも言いたいな。まったく憧れの二人は足して136歳だから、余計なお世話だけどなんだかんだ心配しちゃう。真顔

 

 

 

 

そんな中でも木蘭はよかったねブルーハートブルーハーツ。この、コノ、コンナ2020年に小田・要バージョンの木蘭が聴けるとは思わなかったの。隙間の中のアクシデントみたいで、嘘みたいで、まだ消化できていない。(だからこんな絵を描きながら消化しようとしてた)

 

 

 

 

 

そして不可欠な川柳ネタ。爆  笑壁紙だからいつものようにどうぞ。

 

この川柳のシーンを見て、要さんがずっと日常的に小田さんの話題を声出して語っているが、小田さんはあんまり気持ちをアピールしないほうだねって。対照的な性格が面白いところ。だから「片思い」に見えがち爆  笑。この「おいカナメ」は本当に意外で、珍しい小田さんのストレートな表現だなって、驚いて、じわじわ嬉しい。チュー

 

(で、結局あの川柳はどこに行ったか気になって仕方ないw)

 

 

 

 

 

マイクギターこれはスケッチしたかったから線を描いた。悪くないと思って塗り始めた。そしてどう見ても失敗だと思ってここに止まった…ゲホゲホ

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何ヶ月前かな、まだまだ自粛の真ん中の時期で、委員会を妄想した。(ブログにアップするのを忘れた、まったく💧)もし何かリハーサルをやれば、要さんがめちゃくちゃしゃべると思うから厳重に…笑い泣き

 

 

 

 

 

これは多分去年描き始めて、急に見つかったから、またコツコツ塗る状態に陥って、筋トレを怠っていた。キョロキョロ(根性ない。とにかく。)

 

このシーンの小田さんの瞳の茶色が綺麗でドキッとしたんだ。

 

その目の光だけが、衰えないように。乙女のトキメキ

 

 

 

 

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール突然だけど、また言いたいつまらない日常の話題がある生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

先日のワビサビナイト、要さんが「甜麺醤が知らなかった、初めて聞いた」って仰ったから、ちょっとショックでした。ガーン

 

スーパーでいつも豆板醤と並んで売ってるでしょう?本当にお料理作らない人だね要さんは?

 

で、自分が買ってきて作ってしまった。

 

多分、一番有名なのは、北京ダックのタレとして使われるかな?でも本当に美味しくて使いやすい調味料だから、いろんな料理のメンバーになってる。たとえばKANさんの話したホイコーローとか。

 

 

こうやってキュウリとじゃがいもと鶏肉と一緒に炒めるだけでも結構イケるよ。味も見た目も良いと思う。

 

そして古い写真ですみませんが、私はこうやって卵とネギとも合う!と好んでます。照れ

 

 

 

 

長すぎたあせるあせるあせるおしまいです。ご視聴(?)ありがとうございました。