愛媛県松山市で公聴会 | neem 里親探し

neem 里親探し

隣の三毛ちゃんの避妊から猫社会を垣間見ることに
自分のペースで仲間に助けてもらいこつこつ保護活動しております。

私はまだまだ猫と関わって2年ですが

疑問はザクザク湧いてきます。

愛媛県松山市で路上でなくなる猫は3000頭これは保健所の数字で

数年変化なし

松山市長は殺傷処分ゼロと胸を張る


よく調べると市役所の担当が変わって

ほとんど持ち込まれた子猫は

3日間隔離と言う名で保管


ほとんどが亡くなります。涙

ボランティアが引き出せるのは

生き残った運のある子だけ

おかしくないですか。

成功している県を視察し

公表やレポートも出さない議員が

ふるさと納税のもっともらしい名前の下で

クラウドファンディング1200万円?


どんなシェルターを作るのか

茨木、熊本などの失敗例を礎にしているのか


動かない行政にコツコツボランティアしている人々が集まることになりました。


議事録を作り残し情報を共有します。

録音はできませんと、言われましたが なぜ?

塗り潰せないからですか?


高須賀さん代表に毎月続けたいと思います。


9月20日 夕方6時半から2時間


五色浜、和気浜、などに人間に捨てられる猫
冬が終わると生き残ってる猫は少なく
また捨てられます。
日本は野蛮
愛ある愛媛でしょうか、

愛媛県視聴覚センターです。

何かの1歩になれば

毎月行う予定です。