8月になり益々暑い日々です。

8月3日(土)八代市の孫達に会いに行った際、すぐ近くの川へ遊びに行きました。

熊本は水の清い場所が多いのですね。合格

昔ながらの川遊び。童心にかえって楽しかったです。ニコニコ 

流れが穏やかで浅い川とあって小中学生や親子連れも入れ替わり立ち代わりお見えになっていました。ニコニコ

image

その日は、日帰りでしたが、思いがけなくも6年生の孫のゆめも鹿児島へ3泊4日の予定で一緒に帰ってきました。

オリンピック観戦したり、今朝は、ごみ拾い朝散歩から一之宮神社でお参り。

お買い物にお料理やお手伝いとよく頑張ってくれます。ニコニコ 

スポーツに習い事にと忙しい毎日のようですが、我が家で過ごすのはゆめにもリフレッシュになっているようです。

今、歴史や数字に強いじーじと一緒にお勉強。じーじも嬉しそうです。ラブラブ 明日6日に帰ります。 

そして7日は6月27日に誕生した、次男家族が帰省予定。

いよいよ双子ちゃんに会えます。ラブラブ 嫁のまなみちゃん、よく頑張りました合格 

image

ゆめもお盆に帰省する際に会えるのをとても楽しみにしています。

わくわくです。ラブラブ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

   ニーム食品・美容の専門店|ニームかごしま (neem-kago.com)

                 

Instagram|ニームかごしま        Facebook|ニームかごしま