恒例となっている霧島神宮参拝に行って参りました。

今日は、30分ほど早起きして5時半に出発し、7時前に参拝することが出来ました。

「ここは清々しい空気感が違うね。」と主人と毎回話しているような・・・照れ

 

駐車場や池のあたりで梅なのか桜なのかわかりませんが、美しくさいていました。image

 

 

池から立ち上る湯気。硫黄の香りがこれまたいいチョキ

 

 

すっかりいい気分で霧島神宮を後にして、いつもの霧島神宮近くの前田温泉へ7時半着。

かけ流しの露天と内湯の湯量の豊富さ、泉質の良さは折り紙付きです。

ホカホカになっていつもの霧島みちの駅で、新鮮のあお花を買って(9時出発)一路、墓参りへ

画像無しですが、いい天気で桜島が美しかった・・・春はそこです。ラブラブ

仕事の都合もあり、10時半過ぎには自宅に到着。

早起きは、なんか得した気分になります~  お勧めですラブラブ