先日、孫娘のゆめを預かった際、広場で遊ばせようと「マリンポートかごしま 」に行ってまいりました。


広々とした芝生や錦江湾や桜島の眺めがすばらしい場所でもあり、大型船が停泊できる


国際交流港湾でもあります。

{8042CCCC-2F83-4AA2-B7C9-5DAB20687785}


海を眺めていたら・・・遠くに船がみえる・・・目


{AF2F37E9-CE5E-49BE-9ECD-13342B49A6C9}

だんだん近づいてくる・・・・丁度客船が寄稿するところでした。音譜
{A6880163-498B-43B3-9FF3-08D4AA3CC9D2}

イタリアの客船  コタビトアス・クリ 7万5千トン

{A07B0161-1EFD-4ACF-B059-9D6E4545BBB2}


各国の客船が寄港するのにあわせて、カメラを構えるマニアや、各国の旗を片手に

お出迎えをするボランティアの姿も多数みられました。

受付に各国の棒付の旗が準備されていて、誰でも手にすることができます。(受付へ要返却)

また、受付で申込みすると、抽選で船内を見せていただけるとのこと。

もちろん、乗客が下船したのに合わせてだそうですが、クィーンエリザベスや飛鳥などは、

かなり豪華らしいです。合格


間近で見る、大型客船に一生懸命手を振るゆめでした。*^^*














ニームかごしまのHPはこちらです。→ http://neem-kago.com