早速シンガポールで予防接種! | 新米ママのシンガポール子育て日記☆

新米ママのシンガポール子育て日記☆

シンガポールでの日常や子育てを気の向くままにアップ♡



シンガポール着いてしばらくして、娘の予防接種に行きました!!






お世話になったのはジャパングリーンクリニックニコやしの木






小児科の先生がとても素晴らしくて何でも相談できちゃいます爆笑ルンルン





日本では色んな予防接種を同時接種するけれども、ここの小児科の先生は一回に1本!





1つ1つに対して副作用がないかしっかりと見てくれますお願いキラキラ





生ワクチンを打ったら次の予防接種までに4週間あける。
そうじゃないワクチンは1週間。






うちの娘みたいに月齢が低いと打った方がいいワクチンがたくさんあるから毎週通わなきゃいけないけど、一回の負担は軽いから娘もけろっとしてます照れラブラブ





{79AB6DAD-F363-49E3-97A0-110AF8D29C41:01}




生後2ヶ月の時は同時に4本打ったから、体がすごく疲れたみたいでずっと寝てたからねアセアセ





今回打ったのは肺炎球菌!!

 


 

次の日打ったところが赤く腫れてしまっていたけどすぐにひいて、なんともありませんでしたウインクチョキ




{FC671B57-86BF-40FE-9EE4-9EAA2A6407AF:01}





シンガポールと日本では予防接種のスケジュールや種類、原産国が違います。





例えば、日本は四種混合だけど、ジャパングリーンクリニックでは、三種混合か五種混合ですもやもや






スケジューリングがとても難しいけれど、診察前の問診で相談できますウインクルンルン






来週は五種混合ほっこりくるくる






泣くかな?
スケジュール通りいけるように風邪ひかないように気をつけようね赤ちゃんラブラブ




ジャパングリーンクリニック オーチャード本院
パラゴン 19階
290 Orchard Road #10-01 Paragon
tel: 6734 8871

HP:
(PC)  http://www.japan-green.com.sg/?m=0
(Mobile)  http://www.japan-green.com.sg/mobile


受付
月~金 09:00-12:00
           14:00-17:30
土        09:00-12:00