祝☆1ヶ月!!!& 1ヶ月健診(*^^*) | 新米ママのシンガポール子育て日記☆

新米ママのシンガポール子育て日記☆

シンガポールでの日常や子育てを気の向くままにアップ♡



1ヶ月赤ちゃんラブラブ




家にこもりきりで娘とべったりな1ヶ月!!





全てが不規則だから全然寝れないし、イライラしてしまうこともあったけど、それでもやっぱり娘のことが可愛すぎて愛おしくて密度の濃い1ヶ月でした照れルンルン




{486935DA-3C70-45AD-9C40-126CD02D1EB2:01}




{182283F7-E521-4E38-B91A-B97A264E6192:01}




だんだん要領もつかめてきたし、1ヶ月経ってようやく慣れてきたと感じたかなニコ流れ星





そして、1ヶ月が過ぎた頃待ちに待った1ヶ月健診!!






ちゃんと体重増えてるかな、

身長伸びてるのかな、

健康かな、元気かな、

一緒に入院してたママさん達元気かな、

マザーズバッグの中はこれでいいのかな、

娘は何を着させていけばいいのかな、

母子手帳記入していかなきゃな、







気になることたくさんだし、聞きたいこともたくさんアセアセアセアセ





そんな、ドキドキわくわくソワソワ迎えた1ヶ月健診キラキラ 






病院に入ったら、ここで娘が生まれたのかという感慨深さと、久しぶりに会えたママさんとそのお子さん達の姿を見てとっても嬉しい気持ちになりましたほっこりラブラブ







受付して、赤ちゃんを預けて測定してもらって、私も計測と採尿をして、赤ちゃんの計測結果説明があって、最後に小児科診察という流れニコニコルンルン


 





2800gで生まれた娘もすでに4300gもあってとっても順調爆笑キラキラ 異常なしで一安心ラブ音符







健診にはスリングでいきました!!



{6C590737-617D-4D2B-8776-E3BA994B975D:01}
 



{6E426844-F8BE-4109-B365-0E2D8E2CF50F:01}




エルゴだと娘がまだ小さすぎて埋もれてしまって、、、インサートがあったとしてもまだグラグラしすぎて縦抱きが怖かったので、横抱きできるスリングにしましたウインクチョキ





私が使ったのはhotslingsコアラ



デザインがとてもおしゃれだし、


色々な抱き方ができるから長く使えるし、


とーーーってもコンパクトになるのでマザーズバッグにぽんっと入れておけますウインク流れ星







抱っこしてないとダメな子でも、これがあれば腱鞘炎にもならず家事ができちゃいますウシシルンルン








そして、マザーズバッグは定番のL.L. Bean!



{FE37A0F5-B4E7-481C-A0AF-B129C395873C:01}




売り切れだったカモフラ柄をなんとかゲットウシシチョキ






サイズは小さめなので短時間の外出用にニコニコラブラブ






紐が付いてるから肩から掛けられるし、スリングしてても楽チンでしたチュールンルン






娘はビタミン投与される時や測定時にたくさん泣いたみたいでお疲れのご様子ショックアセアセ




{265CC66B-5957-4B3E-A09B-6FC68E5812B8:01}








お腹も空いたみたいで授乳したら爆睡zzzzzz



{9B7FFD7F-297E-4803-BCAF-EFA38D7434CD:01}




よく頑張ったねおねがいラブラブ





お疲れ様でしたハート