おはようございます〜ニコニコよめまるです


今日の神戸市は雨


またまたスーパーのおつとめ品コーナーで肩寄せ合う南高梅びっくりハッハッハッ


しかも3つ。。ポーンあせるあせるあせる


(我が家的にはあと一袋くらいでいいねんけど汗汗汗


手に取っては戻すをリサイクルリサイクルリサイクル繰り返すこと数回

「よっしゃおーっ!ビックリマークみんなウチおいでビックリマークまとめて面倒見るわ!!


多分、スーパー的にもこれが最終なんやと思ううーん

せっかくの南高梅、廃棄ではカワイソウやしぐすん


と連れて帰ってきた南高梅3袋キラキラ

総重量1.5kg
袋から甘い香りがフワフワしてますラブハァァ~

1.1kgはキレイな梅やったから、半分に分けて塩分10%と13%の梅干しにニコニコ
これは自分的に実験でもあるニコニコ
塩分量と味の違いを自ら知ろうと思ってウインク

以前、減塩梅干しを作って全滅させた過去があるので、ジップロックならまぁ失敗せんやろというのもあり挑戦チュー

残った400gは梅シロップに
初めてのきび砂糖で挑戦
リンゴ酢も黒酢もなくて普通の米酢で挑戦やけど、どんな味になるのやら。。キョロキョロ

我が家的にも梅仕事は最終
もう野菜室がいっぱいやわガーン

気づけばいつの間にか梅業者(笑)

早く梅雨明け来て干したぁぁ〜いおーっ!!!