調味料を色々試すのがスキなニーコ😋

最近のウチのHIT調味料をご紹介🧂♥️


まずは

アウトドア スパイス ほりにし


アウトドアショップオレンジのバイヤーの堀西さんが5年の歳月をかけて作り上げたという
万能スパイス!

舐めるだけで美味しい笑

肉はもちろんこれだけで
洋風煮物やサラダや何でも美味しくなっちゃう
スペシャルブレンドスパイス🤤

色々揃えなくてもオールマイティにこれ1本でしばらくいけそう🤤



次は

ゲランドの塩 セル・マリン


フランス産の天日結晶海塩。

ゲランドの塩は食材の甘味や旨味を最大限に引き立たせる力をもち、ブルボン王朝時代からフランス国内のみならず、世界中の名シェフから高い評価を受けており、世界で最も有名な塩
とのこと

塩職人の手作業で採塩
ミネラルバランスが素晴らしいらしい

和洋中色んな料理に普通にパッパッと使ってるんだけど
なんか旨味というか
しょっぱいだけでなくて
料理が美味しくなった気がします😋


塩、胡椒、醤油、味噌、ソース、ごま油、オリーブオイル、などウチで日常的に良く使う調味料は
普段から常にお試し挑戦❣️
百貨店、オーガニックスーパー、専門ショップなどでチラチラ見て
パッケージ買いする時もあるし
商品と目が合って直感で購入も❣️


調味料えらぶのはウキウキしちゃう
そして色々なんでも美味しいね🤤🧂