3月は毎年、
ニーコ先生は胸いっぱいになります。
🌸🌸🌸


先日のブログでも書いた通り

ニーコは講師として
「バンタンゲームアカデミー」という専門学校の声優専攻のクラスの授業を担当しています。


かれこれもう約8年くらい🤩⁉️やってます❣️


今年持っていたクラスは、
高校1年生のクラス
高校2年生のクラス
高校3年生のクラス
18歳以上の専門部クラス。


今年卒業学年の
高校3年生と専門部クラスの
ニーコ先生の最終授業が先日終わりました❗️

高校3年生💜


専門部💜


高校3年生のクラスは、
高校1年生の時から3年間見てきました!

ちょっと前まで中学生だった初々しい高校1年生の頃。
高校1年生だった2年前は、
まだコロナも流行る前。
マスク無し生活。

そこから、誰も予想もしていなかったこんなご時世に。

専門部は2年制ですが、
スタートがオンラインになり。

どのクラスの生徒もみんな、
夢を目指している途中、不安な事もいっぱいあったと思います。

それでも夢をあきらめず、目標をしっかり持って、自分や仲間を信じて頑張った学生生活。

最後の授業、最後の課題は
エンターテイナーとして堂々とした自信に溢れた姿をバッチリ見せてくれました。

3年前、そして2年前を思い出して
成長ぶりに、そしてエンタメの力に、本当に感動しました🥲


「ニーコ先生の授業が楽しみでした!」
「ニーコ先生の言葉が嬉しかったです!」
などと言ってくれた生徒もいたり。
楽しかった思い出、頑張った努力の話、これからの希望に溢れた未来の話など、
生徒一人一人のメッセージが、
かけがえのない宝物になりました。

人生の大事な時間
学生時代に沢山関われた事を噛み締めて。

卒業していよいよプロへの道を歩いていく生徒の姿を見れて。

3月は講師をやっていて1番幸せを感じます!!


カワイイカワイイほんとにカワイイ生徒たち。
ずっとずっと応援してるよ📣

まだもう少し早いけど
卒業おめでとう‼️🌸🌸🌸