ウチはなんか理由をつけて

家族でゴハンを食べる時に乾杯をよくやります🥂


グラスを片手に

「それでは皆さん❗️今日は〇〇でした〜カンパーイ‼️👩🏻‍🦰」

という音頭をとるのはほぼニーコ😆笑

「カンパーイ👨🏻👦🏻」とウチのメンズ2人は続きます。笑



お誕生日や結婚記念日、

運動会などの保育園行事、

こどもの日やバレンタインデーや海の日やらのカレンダー行事、

とかは大きめのはもちろん😉🍻❣️


息子が自転車乗れた記念とか

新しい仕事決まったとか

各自のお祝いももちろん😋🍻❣️


あとは日常の、今日1日を振り返り

例えば

1キロ痩せたとか

習い事や仕事頑張ったとか

ネイル新しくしたとか

欲しかったもの買ったとか

1日中ニコニコ楽しんだとか

新たな学びがあったとか

いつもより徒歩多めにいっぱい歩いて頑張ったとか


何でもかんでもタイトルつけてカンパーイ🍻笑


これは

いつかの

結婚記念日💓💓



なんでもないよーな日も

なんか面白かったこと、良かったこと、を振り返ってピックアップして

家族で日常的に乾杯すると

毎日が記念日のよーで楽しくなります❣️


「お疲れ様〜!」だけもシンプルで良いけど😉


「〇〇よく頑張りました〜!」とか「〇〇おめでとう〜!」みたいに

内容を一言、具体的にピックアップすると

家族で体験も気持ちも共有出来て

オススメです💝