6年間の保育園生活もあと1ヶ月半でまもなく終わり🥲

この春からいよいよ小学生になる息子です👦🏻✨

ただいま小学校入学準備に明け暮れております❣️

日々の仕事や家事育児にプラスして
家具の新調、学校で必要な文房具など購入、保護者説明会、書類書き、スケジュール調整、おもちゃ整理、入学前ドリル、小学生になるにあたってのお話etc

お金も時間も使いますが笑
ワクワクしながら親子で準備してるので、なかなか楽しいです😋❣️



小学生になるとまず朝のスケジュールが今までと変わる‼️登校時間‼️🕗

ウチはニーコもだーちゃまも仕事が芸能関係の為、毎日現場の入り時間が違うので、起きる時間も親子共に日によってバラバラだったし、帰りも日によって違うので寝る時間も遅かったり早かったりでした😓

でも小学生からは毎日同じ時間に起きないと😅

まずは年明けから
息子に目覚まし時計を買って
自分で起きる練習をしています⏰

息子は、ドラえもんの声で起こすやつを選びました❣️

ちなみにウチは、息子のモノを買うときは、
親が何個か複数良いなと思うのを絞った上で、全部息子にチョイスさせています😙
自分で選んだほうが愛着を持って使ってくれるし、
センスも磨いていってくれるかなーと笑

息子はドラえもんとポケモンとマリオが好きなんだけど、
ドラえもんの起こすセリフが気に入ったみたい😆



そして朝ごはん‼️🍞🍚

今までパンとかコーンフレークとかフルーツとかとにかく簡単なモノを日々用意してたんだけど、
小学生からは頭も身体も心も今まで以上に使うし、腹持ちの良いゴハンと味噌汁をマストにしたいなーと思いまして

1月末辺りから朝ごはんメニューを変えました‼️

めんどくさがりのニーコが自分が準備に疲れちゃわないように😂、メインのメニューを曜日別に息子と一緒に考えました💖


これをベースに、もちろん臨機応変に、
前日の残りだったり冷蔵庫のモノだったり変更はOKで
なんとなく決めとくだけでも不思議と気持ちも楽チンです😍

土曜日と日曜日は、パンの日🥐💖

今までほぼ毎日パンだったので、時には選ぶのも適当になってたんだけど、
土日のパンはパン屋さんに行って各自好きなパンを選ぶというのも新たな週末の楽しみになりました😍


ごはん生活🍚がスタートしてから半月ほど?たちまして

作る親も、食べる息子も、慣れてきましたー☺️

思ってたより楽💓

やっぱ最初に曜日別基本メニューを決めたおかげかな⁉️😆

考えなくていーのが楽なのかも😙

毎日のメニュー考えるのって実は大変なんだよね〜😅😅😅😅😅

こんな感じ〜↓↓↓↓







めちゃめちゃめちゃめちゃ普通の朝ごはんの写真ですみません。笑笑

オシャレでも豪勢でも無いけど😂でも、続けられてる自分を褒めてあげます♥️笑

もちろんだーちゃまも作ってくれる日もあるし
残さず食べてくれる息子にも
2人ともありがとう😊♥️

週末のパンの日💓


無理せず続けていきますよ😙🍚♥️