リボステ最終章・未来編の載せきれなかった写真たちをUPしていきます!

続き!!


入江正一!




りょーちゃんほんとに良い子。真面目。優しい。弟みたい。
でも付き合ってくうちにヘンテコなとこがいっぱい出てきた。笑
息子のじゅちとお揃いの髪型にしてみたとか笑

セリフがほかのキャラに比べてとにかく多かった!!!入江正一として、色んな感情をしっかり出しながらコントロールしながら爆発させながらセリフを紡いでいってました。
ニーコのお気に入りは「僕の匣 メローネ基地」の名シーン!!
ステージ全てがこのシーンの為かと思わせてくれるような最高のシーンに仕上げてくれました。



ミルフィオーレ・真6弔花!
トリカブト!!


アンサンブルのマキノくん。
彼は初舞台がリボステ未来編。
ほんとに良く頑張った!!!!!
舞台用語から動きから全てゼロからスタートで、よくトリカブトまで頑張れました!
本番が始まると、トリカブトもより生き生きしてきて。ランボとすり替わってユニが連れ去られるところなんて、リボーンをちょっと煽ったりもして!素晴らしいかったよ😊
オフの時間は、サッカーの本田選手のモノマネがめちゃくちゃ上手いです笑



かわいいかわいい二人組❤︎
リボステの花!
京子&ハル!!


ゆいたん&さきほ。
今回、後編では初めて京子とハルもみんなと行動を共にして、戦うボンゴレチームをしっかり見守って応援して見届けてくれるという、難しい役どころ。
稽古場でも色々考えて色々試して、今までにない京子とハルの姿に涙しました。
2人と今まで以上にしっかりと芝居の話ができた気がするな。
人は、支えてくれるから頑張れるんだよね!!
京子とハルに、支えてくれる人の大切さを改めて学ばさせてもらいました。



クローム髑髏!!!


かわいい❤︎❤︎❤︎
どこからどこまでも素晴らしくクローム髑髏のふゆ。
しっかりしてるけど不思議なとこもあって笑
未来編の初めての稽古場で、本読みの時の自己紹介がぶっ飛んでたよーな記憶が笑
楽屋の席が隣で楽しかったな〜〜!!お母さんの写真見せてもらったんだけど綺麗すぎました…❤︎



ミルフィオーレ!真6弔花!
デイジー!!!



元祖原宿系(?)コンビ。
年下達にいじられ笑 いつも楽しそうで良かった笑笑
とまんは2役お疲れ様。可愛い・不思議・個性的、だけじゃなくて、やっぱり敵としての怖さをね。恐ろしさ、憎らしさをね。本番でガッツリ出してくれたんだよねー素晴らしかったよ。
今度買い物いこー。



ミルフィオーレ!真6弔花!
ザクロ!!!


塩ピーのリボステへの思い、熱さ、温かさ、ニーコは稽古中しかと受け取りました!!!
それぞれ一緒に夜遅くまで稽古場いたりして。
ザクロを愛してくれて嬉しかったな!
修羅開匣したあとの、しっぽと爪ついた手がステージ横にいつもあって、付けたいな〜てずっと思ってました笑


ランボ!!


10年後の姿はTwitter載せたけど。
5歳児のランボ。
初めてのスーツ。衣裳パレードの日に、スーツ大丈夫!?かっこいい大人の男になっちゃわない?どうなるんだランボ!?なんて思ったけど笑、
衣裳さんの作った服の素晴らしいバランス、そしてしっかり5歳児として着こなすキメちゃん流石だなー!て思ったよ!
ほんとかわいい❤︎❤︎
キメちゃんは3年間カンパニーをいっぱい支えてくれたんだ!ありがとう!



雲雀恭弥!!


こちらも、10年後スーツ姿はTwitterに載せたんだけど、学ランの通常雲雀との2ショットはこちらが初めて。
健人!雲雀バッチリハマったね!
殺陣のシーン、音楽も相まって、背景に沢山の美しい花が降ってるようにニーコは見えました。稽古場からずっと一面の花が降って舞ってました。
同じように見えた人、いる?笑
共演しながらも、雲雀というキャラを色々と楽しませてもらったよ!!



山本!!!


スーツ姿!
いや、スタイル良すぎ笑笑
ニーコはりょーすけの山本への信頼感がハンパなくて、ほんとリボーンと山本の絶大な信頼関係のよーな感じ。
初演から一緒だけど、未来編の山本の成長もあって未来編山本カッコ良かったな!
修行シーンは楽しすぎて最高の思い出!
オフ時間はいつも5歳児みたいにふざけて適当やけど決める時は決めるヤツです。



ボンゴレ!!!ファイオー!!



前編チーム!



後編チーム!




最後は
未来編、1番のお気に入り写真!
これはTwitterで上げたけど、こちらでも。


この写真のエピソード。
ツナ役りょーへーと、稽古場で、2人でよく見てた原作のコマがあって、
未来編の迫り来るシリアスな展開の中、こういうリボーンとツナがほのぼのニッコリ笑ってるコマがあるんです。(ぜひ原作で探してみてね)
稽古中煮詰まってきた時とか戦いがシリアスすぎる時にそのコマを見て、ボンゴレファミリーの良さ、2人の信頼関係とか、これを忘れずにいこうねってちょこちょこそのコマを見てました。
場当たり中、たまたま凄く珍しくリボーンとツナが空き時間があって、舞台袖に座ってた時にたまたま撮れた写真です。
わー、ほんとにあのコマみたい!って思って。
この写真は、原作、稽古場、ボンゴレのことやらミルフィオーレのことやら本番やら、全部を思い出させてくれる、1番のお気に入りです!



ブログに載ってないキャラは、Twitterやインスタでリボステ期間中にUPしてたのでまたいつでも見てください🙋‍♀️
タイミング合わず写真を一緒に撮れなかった人達もいるし、
そこは残念だけど
写真は無くてもしっかり思い出に残ってます!


リボステ未来編に会いたくなったらまたいつでもアメブロ観に来てください😊!!!
ずっと残ってるので!!!


ではでは
載せきれなかった写真たちを載せました!

今日で8月も終わり!
夏が終わる感じ!
今年はリボステの夏でした!



リボステの思い出トーク動画をいっぱい上げてるのが、
「ニーコの声優クラブ」っていうところです。

アプリ内でやってるんだけど、
誰でも参加出来る、ニーコが部長となって声優や舞台などのジャンルに特化した、大人の部活動です🙋‍♀️
部費が300円!安いでしょ😆
部員しか見れないここだけ限定のお宝動画をいっぱいUPしてるので、ぜひ声優クラブへ入部お待ちしてます!
入部したら部員同士やニーコ部長といっぱいコミュニケーション取りましょ🙋‍♀️
部員ちゃんは、リボーン好きな子や、ニーコ好きな子、アニメや漫画や舞台が好きな子ばっかりです❤︎

【ニーコの声優クラブ】入部方法

①「Fumsファム」アプリを無料ダウンロード

(iOS https://t.co/G49UzAY5xZ

Android https://t.co/mFTVm2ISW5 )


②コミュニティ検索で「ニーコの声優クラブ」を検索

③月額(300円)or年額(3000円)プランを選択して入部



お知らせでした!🤗



というわけで。
リボステファミリーの皆さん、また絶対に会いましょう!
そして9月からもこれからも、末永くよろしくお願いします😌!!!



せーの
ちゃおちゃお〜👋🏻👋🏻

リボーン役 ニーコ🎩🦎