2.5次元ミュージカル「監獄学園 prison scool」
無事に千秋楽を迎えて1週間!

終わってからも仕事をこなしつつぐっすり夜は寝て、生活も身体もようやく日常に戻ってきて落ち着いてきたので
改めてご報告します!

来てくださった全ての皆様、ニコ生で観劇してくださった皆様、応援してくれた皆様、
どうもありがとうございました😊‼︎



今回、ヤングマガジンで大人気の漫画作品の「監獄学園」を、ついにミュージカル化するという事で、
ニーコは作品の中でも大人気キャラクターの緑川花ちゃんの役をやる事になりました。

初めてやる事を知った時に、「花ちゃんがやりたいなー!」と思っていたので、決まった時はもうびっくりと嬉しさでいっぱいでした🤗✨✨

今回のプロデューサーは、片岡さんと三ツ矢さん。
お二方とも、ニーコはリボーンの現場で初めてお会いしました。

片岡さんとはその後、「マグダラなマリア」「ニコニコ・ニーコ」でご一緒できて、
マグダラはニーコの初舞台、ニコニコニーコは初主演舞台でした。

海外のアニメフェスで一緒になったりはしましたが、最近は直接一緒に仕事をしていなかったので、結婚妊娠を経て色々な環境の変化があったニーコともう一度ご一緒させてほしい!と強く思ったので、実現できて本当に嬉しいです!



舞台は、約2年ぶり。
この夏に「あいまいみー」の2.5次元ミュージカルでゲスト出演はしましたが、1日ゲストだったのでガッツリ毎日稽古、という形ではなかったので、
ガッツリ1ヶ月打ち込むのは久しぶりでした。

前と大きく違うのは、やっぱり子どもがいる事。
まだ2歳半の小さい子。
舞台って、ニーコは毎日毎日その役から離れる時間はなく、千秋楽まで集中したまま過ごすので、
子どもがいながらそのスタイルで出来るかどうか、挑戦でもありました。

家族がニーコの家事育児をとっても支えてくれて、
家族のおかげで成り立ちました。
感謝しかないです。どうもありがとう!

とは言え、
家族みんながみんなすごく大変だったと思います。
子ども自身も、ママが毎日遅かったり、突然歌い出したり(笑)、そんな中よく頑張ってくれました。

ママと芝居の葛藤はありつつ、色々これからも考える事はありますが、今回挑戦出来て見えたものがあるので、無事に終わった事にとりあえず一安心。



ニーコがやるべき事は、
妥協せずに
あの名作の人気キャラ花ちゃんをいかに体現できるかどうか。
花ちゃんの魅力を余す事なく伝えられるかどうか。
毎日毎日、花ちゃんと向き合って、
描かれてない部分も想像して、
立ち振る舞い、クセ、声、見た目、セリフなど追い求めていきました。

アニメやドラマにもなっているので、皆さんがやられた花ちゃんも見つつ、ミュージカルの花ちゃんをつくっていきました。

それがどうだったかは、お客様の感想が全てなので、ニーコは言いませんが
とにかくこの2ヶ月弱、花ちゃんの事しか頭になく生活しました。
ニーコなりの花ちゃんで。



楽しくて難しくて色んな刺激がある、舞台というものを久しぶりに味わえて、幸せでした!

共演者のみんなも気持ちよく面白く楽しく、
演出家の畑さんもとても刺激がありました。
スタッフの皆さんもとても素晴らしい方ばかりで、良いカンパニーだったと思います。

支えてくれた身内の家族とマネージャーはじめ事務所のスタッフにも感謝、
カンパニーにも感謝、
そして何より観てくれたお客様皆様に感謝、
感謝であふれた1ヶ月でした。


今回でまた得たものがたくさんあります。
こうやって、直接得れる現場にいれる事がどんだけ幸せか、噛み締めてます!


30代ママだけど制服着て金髪のボブで👩🏼
あの可愛い花ちゃんになれるという!
こんな楽しい仕事はないね🤗🎶笑


また皆さんの前に監獄学園が現れる日を願って!


どうもありがとうございました✨✨✨



連日、関係者も様々な方が来てくださいました!!!
アニメ版の千代とアンドレの声優さんも来たし!
皆さん楽しかったと言ってくれて良かったです!

色んな写真載せまーす💟💟💟💟

↓↓↓↓↓↓


{1A820BA8-62A0-4DC1-A62E-5762FE826290}

{0215173A-DF37-40AD-9C67-11342B8EB9B3}

{127A1BA9-D36C-40FF-B67C-A4BC4A266DB5}

{8EBB77D1-BAF0-4105-97E0-43C15499373C}

{2C617937-7C8C-48AF-AF7E-675946174D25}

{5273D01A-E106-45C6-9E84-A92313DB554C}

{7AB626EA-6D16-438A-9099-F484E1AC201B}

{DF29CABA-64E5-413F-AA6C-A47812698F8A}

{284227FD-490A-4093-BB10-F8ADC705AF7A}

{81DB4F25-E782-4665-8448-175DDBD5FD26}

{B113547E-8C89-4FAF-A70F-73A1267C2B31}

{7FB62755-DBCD-461F-9217-FFEBDAEDC737}

{2DADD76D-A8BE-41EA-A18E-C3D116868A68}

{4D50E57D-E0B4-4D21-A2D1-D6D37F22DEC8}

{014D247D-E2EE-4137-A54B-19B2211CF6E6}

{E2C31B3A-8CF2-44EA-BE9A-CB8539EA8F18}

{27A0D02C-D5AA-43AD-B45E-C12AA72942B6}

{2FB55974-A26B-4CD8-8EEF-FDE3474365AF}

{AB11868B-42D1-4FAB-A26D-9DF2F25EDED6}

{E4AB5472-FF69-42A1-AECC-029D13F3D5C2}

{4A5E21AC-0931-4421-BD76-A955BBBF5658}

{C409B8CB-F378-4F5B-BA76-76DD458321FE}

{B900BDD0-366B-4FC6-8217-CF068C9FB406}

{1C9B9A30-4D92-4670-B674-5101C6E9ADE0}

{FF12CD35-E56D-40F8-984F-798EB3309F5F}

{4DF948F9-B734-423A-ACE2-DC011C7714DA}

{F11F4B72-CCB6-4807-936B-8455CF9144EE}

{DB5EC014-E9E4-48A4-97AF-F273EE9F3BAA}

{36624E81-D6EF-4DFE-A08A-850C9649EEFE}

{5FC4235F-2317-471F-9522-7BF6B3150E18}