TVアニメ「魔法つかいプリキュア!」が
最終回を迎えました


まほプリへの想いを、書く🐝


{DC4730A3-D06C-45A5-9C49-F84354CC0D86}
最終回。50話アフレコ終わりに。
お疲れ様でした!!





ニーコは後半戦から
チクルン役で参加させていただきました!

{A22DF729-B430-4649-8514-6D0A15614E47}


ハチの妖精。
キュートでヤンチャな見た目。

初登場、スタッフさんと相談しながらチクルンの声が決まりました。

そこからはしばらく毎週登場して、
チクルンがどんどんアニメの中で動き出す。

もうとっても可愛くて、ノリノリでチクルンやりました!

そしてチクルンが妖精の里に帰る日が来ます。

{E5071EE5-F818-4D6B-9445-4D103421E084}
みんなでチクチクしちゃうぞポーズ!

みなさんとお別れ。
とゆーことで。
とっても寂しくなりました

クライマックスでは
筋肉痛になるくらい全身で身も心もチクルンになりきってアフレコしました!

そして最終回。
チクルン再登場。
相変わらずお茶目なキャラ、楽しかったです


まほプリ大打ち上げ。
わたしゃハチの格好でパーティーに参加🐝

{DEB21B12-FB08-4040-B9C6-B82316CE7C66}
キュアマジカル、リコ役、堀江由衣さん!

{3A17B48E-1DCE-4970-AFA1-011316654235}
オルーバ様役、杉さま!

{9E415EF4-D445-4775-ACAA-6BDB86B74AC9}
校長先生役、内田夕夜さん!

{BA477D49-5958-4459-A308-EA320AB7A35C}
リズ役、名塚っち!


まだまだ写真はたくさん撮りました
朝まで楽しく打ち上がりました!




プリキュア49話はとにかく号泣しました。

2回観て2回泣いた。

みらいとリコの手が離れるとこ、
モフルンが最後のセリフを言って喋らなくなるとこでブワッと涙がはじけるー
モフルンがぬいぐるみ状態を見るだけでポロポロと泣ける
ほんでみらいがみんなに会いたいって木の枝で何度もお願いするとこで涙ダラダラ流れる


こんなに心を動かすアニメに関われたことに
また感動をおぼえ
うーん
ほんと幸せだなーと思う。



プリキュアってのはもう何年も続いてる
女の子の国民的代表アニメ。

毎年新シリーズがあります。

そしてまほプリに参加してみて。

とにかくスタッフ様の作品やお客様やカンパニーへの愛!!!がすごい!
そしてキャストの皆さんの一体感!作品への愛!
座長のりーちゃんをはじめ、
ゆいさんや彩夏やさおりん達、プリキュアとモフルンが明るく楽しくしっかりとみんなを引っ張ってくれる。
ベテランの大先輩たちも若い子たちもみんなが本当に1つになっている現場。

こーゆー現場だからこそ、
良いものを創り上げて
みなさんに愛される作品になるのだなーと。実感しました。


ニーコはじゅっちが保育園に通ってるので。
リアルな幼児達の声も毎週聞けるわけで。
女の子達はみんな「キュアップラパパ!」て言ってたり、
OPやEDテーマを歌ってたり。

チクルンのスパイがいよいよバレるとき、
「チクルンは良い子なんだよーーー!」とニーコに熱弁してくれたり(笑)

街を歩けば、プリキュアグッズがどこにでもあり。

色んな方に「プリキュア観てるよ!」「チクルンかわいい!」と声かけていただいたり。

国民的アニメの凄さ、人気さも日々感じてました。


プリキュアとともに半年過ごせて
またまた人生の大きな糧になりました

ありがとうございました!


まほプリが終わってしまったのは
とっても寂しいけど、
最終回で次のプリキュアにバトンタッチしてましたね

また女の子達が熱中するんだろーなーとニーコも楽しみです


チクルン、またどこかで会えたらいーなー!!!
🐝


チクルーーーン


出逢えて良かったよ!

ありがとう!チクチク!

{D560FB37-5BFB-4B00-8382-0704D3D2B305}

{ACC7EEE4-7CE6-4325-BD33-39AB7AFBB897}