バンタンゲームアカデミー
2015年度の
「げいむ部」
高校生たちの体験入学が先日終わりました


{2B587839-7113-481B-98EF-0D3281ACF3AB}


半年にわたって、
オリエンテーションをしたり
ゲームしたり
発声やストレッチ、
最終目標のドラマCD収録まで
みんながんばりました


{50871A23-848B-49B8-BA5F-357436974185}


色んな未来を創っていける今の高校生たちに、色んな可能性を教えてあげれたかなーと思います。



1番感動したことは!
最後の授業の日に!

「この声が好きではなかったけどこの授業のおかげでこの声に自信が持てるようになりました」

という感想が出たこと!!



そうなんです

今まではもしかして自信が持てない瞬間がたくさんあったのかもしれないけど

人と変わってることって

それは個性なんです

宝物なんです


それに気づかせてくれる環境、
周りの人たち、
気づく出来事、

ってのが必ず誰にでもあるはずで。


自分が1番輝ける場所。


そこで生きていきたいよね。
生きていけたら幸せだよね。


ニーコも声優はじめてからこの声が宝物になりました!!
すごくコンプレックスでした!
普通に喋ってるのに「普通に喋って」と言われるし。
今ではこれがニーコの証だし武器だし商品だし声を褒められたりします。


生徒ちゃんたちも、
声優を目指すことによって、
自分がコンプレックスだったことが自信につながっていく瞬間を生で見れたことは
本当に良かった。



まだまだ高校生!!
でももう高校生!!
がんばってねー!!