ニーコのキラキラ趣味キラキラの1つで

良い感じのゴハン&飲み屋さんを1人で探し歩いて見つけること目サーチ

定食屋からレストラン、バーや居酒屋、B級グルメ、何でもオールジャンル合格


ニーコの場合の”良い感じ”とはパー

・雰囲気
・味
・店員さん
・場所
・周りのお客さん

を見て決めるねんけど、
例えば赤ちょうちん系居酒屋は ”照明が蛍光灯” ”TVが流れてる” ”おっちゃんやおばちゃんがオモロいor気さくorキャラ濃い” ”瓶ビールがある” などなど
まぁ自分の中で色々あるわけで~すチョキ

朝ゴハンでも昼ゴハンでも夜ゴハンでも飲み屋さんでも、何でも1人で直感で探して入ります目サーチ

失敗も多々アリガーン

もちろん友達や先輩に連れてってもらったり、たまたま入ったとこでもステキやったら次から通うニコニコドキドキ


そんなニーコのここ最近で行ったお店~ナイフとフォークカクテルグラス食パンハンバーガーおにぎりラーメン割り箸ビール

良い感じやから皆さんもぜひ~ドキドキ


【東京】赤羽橋  カクテルグラスBAR
ザ・プリンスパークタワー東京 33階
「スカイラウンジ  ステラガーデン」
{ED7794DA-CA0E-477A-8CC1-3FE2913E0DF7:01}
東京タワーの真横なので、
ド迫力メラメラの大きさで東京タワーを見ながら
ソファでゆっくりお酒を楽しめるBARカクテルグラス
東京タワー大好きなミーハー上京組ニーコのお勧め。なので地方から遊びに来たり、”ザ・TOKYO”を味わいたい時はぜひ。
パパとママとも前に行ったよドキドキ


【大阪】梅田  ビール居酒屋
かっぱ横丁
「梅田丸一屋」
{9F689A84-6CED-48E7-889A-90A7E5A55495:01}
えーとまず
隣のおっちゃんは、隣のテーブルで飲んでたおっちゃんです。笑
写真撮ってもらったグループの方。笑
これぞ!大阪!な居酒屋。いつも大賑わい。店員のおっちゃんもお客さんもオモロい。どて煮もメザシもうまーい。
かっぱ横丁はいっぱい居酒屋ありますが
ニーコは毎回ここ!雰囲気最高ドキドキ
今回はガガガSPのやまもっちゃんと。
語るにも騒ぐにもどっちにもいける店。


【東京】天王洲アイル  ナイフとフォークダイニング
「ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー」
{D53B0C26-C694-42C5-BD23-9C31F3449602:01}
中学からの女子校親友チームでドキドキお誕生日パーティーしたよ。
海?運河?の真横。ロケーションが素敵。とにかく大きくて広くて天井が広くて、倉庫をリノベーションしたらしい。雰囲気はほんま海外。日本じゃないみたいよ。気取ってない感じ。
ゴハンもお酒も大満足。ビール好きはぜひ!


【東京】神宮前  コーヒーカフェ
「Team Cafe Tokyo」
{C1D60F1C-458B-4E61-B214-A365789414DB:01}
ニーコが通うネイルサロン「HOME」のビルの1階ってことで、ネイル終わったらいつもここで1人ゴハン。
暗めで落ち着く。こだわりのメニューも良し。何より店員さんが気さくなお兄ちゃんで楽しいニコニコ
昨日は店員さんの制服のシャツの背中に
サインしました 笑
ペンが薄くて見えない 笑


【東京】新宿  ビール居酒屋
思い出横丁
「五十鈴」
{FABB432D-E14F-4E6E-8DAB-D203EBC4E05B:01}
流行ってるみたいやねー思い出横丁。
小さい焼き鳥屋や居酒屋がズラーっと並んでます。
その中で選んだのが焼き鳥屋「五十鈴」。
理由はニーコの本名やから。笑
五十鈴ちゃん、五十鈴へ行く。
狭いし煙モクモクですが焼き鳥うまいドキドキ



今回はこんなもんでニコニコ

ほなほなラブラブ!