ニーコオフィシャルブログ「ニーコ虎之巻」powered by Ameba-DVC00392.jpg
ちゃーっす。ニーコでし★

節分みんな恵方巻食べた??
ニーコはもちろん食べたーよ!(^O^)
ちっちゃい時からの習慣よー!

願い事叶いますよーに!


リボーンキャラソン、
『コスプレパーチー』と
『おねむうた』
発売!!!

両曲とも、ニーコが作詞・作曲しました!

リボーンはこの前クールなジャジーなブルース、ランボイーピンはこの前テクノ調のポップでアッパーな曲やったので、今回お話をいただいた時に、全く逆の曲を作ろう!と思って作曲に取り掛かりました。

で、悩んだ結果、リボーンは元気にかわいかっこよく、さらにリボーンさんは話し方的にラップが似合う!と思ったのでラップ調なパーティーソングに。

ランボイーピンは、二人の可愛さを最大限に出した癒し系バラードにしようと思いました。

それぞれのキャラの、正反対の歌も聴いてみたい、おもしろそう、と。

コスプレリボーンがダイスキなニーコ、今までのコスプレの中で、ファンの皆様も大好きなコスプレをふんだんに入れようと思って、特に皆様に人気のあるやつ、お気に入りのやつをたくさん歌詞に詰めこみました。

ランボイーピンは、あの可愛らしい声とキャラで、小守歌的なモノを創ってみたくて、眠い眠い歌詞に(^O^)。ママンにもお願いして、最高の癒し系ソングを創ってみました。


コスプレパーチーのほうは、パーティーソングとして、そしてリボーンのコスプレ大全集として、思いっきり楽しみながら聴いていただいたり歌っていただくとうれしいです。

おねむうたは、疲れた時や寝る前のホットミルクのような、癒しソングとしてほのぼのしてもらえるとこれまたうれしいです。


リボーンという大好きな作品の中で、こういう作詞作曲という機会を与えてくださった色々な皆様には、ほんまに感謝してます!!
楽しみながら、緊張しながら、作詞作曲ができました。

まだまだ語りたい事はありますが、まず皆様ぜひ聴いてみてくださいねー(^O^)

自分のバンドとはまた違う、リボーンという作品の音楽を創って、さらに皆様のフェバリットソングが増えることを楽しみにしてます★★!

ニーコより