ニコ公立小学校に通う5年生男子のぽこた 
✖️
中学受験していない母
ニコ

【ただの2026年中学受験日記】




▼今年度版も発売されました!

▼学校訪問用のキレイめスリッパ
 悩みましたが、これ買いました!


こんにちは、ぽこ母です。

育成テスト共通8スター
5年で初めての目標達成、やったね👍

なのに、なぜか私は微妙な気持ち凝視
応用評価はボリュゾなんですね。

ほら、アメブロ界でよく言う
今回はドボンでした〜ってタイトル見て
読んでみたら、共通評価10ゲロー
とか、こちらのダメージをえぐってくる
記事があるじゃないですか。

私もね、釣られてしまって
嫌味? 自慢?って、
やさぐれた気持ちになったものですが、
実は、本気でドボンだと思って
書いてるんじゃないかな、
って思った次第。

だって、念願の共通評価8も、
応用クラスではボリュゾですよ。

評価8?
当然でしょ。
むしろ、
ドボン寄りだからね?真顔

みたいな気持ちになるわけですよ。
朱に交われば、ですね。

よくない、よくない。
これはよくない。


ぽこたはと言うと、
今回も算数がよくなかったんですが、
応用クラスなんだから仕方ない、
基礎クラスだったら上の方だよ、
とか言っちゃってる。

よくない、
これもよくない。

君は、
朱に交われば赤くなれ!




我が家のプリンタは用紙一段。