ニコ公立小学校に通う5年生男子のぽこた 
✖️
中学受験していない母
ニコ

【ただの2026年中学受験日記】




▼今年度版も発売されました!

▼学校訪問用のキレイめスリッパ
 悩みましたが、これ買いました!


こんにちは、ぽこ母です。
お久しぶりになってしまいました。

我が家は、小旅行からの急な法事で、
結果10日ほど社会生活が止まるという
ドタバタの6月です。
ぽこたも勉強皆無の10日…
日能研は全欠席…
公開模試もパス…
育成テストは後日受験したものの
算数共通4という惨劇ゲロー

なんとか、日常生活を取り戻しまして
今に至ります。

まだ5年だけど、
勉強しない日をつくるのはやばいと実感。
別に毎日ガッツリ勉強してるかっていうとそうじゃないんだけど、通塾のリズムが乱れると、カバーするのが大変泣くうさぎ(というか我が家には無理)

ちなみに、ぽこた氏
応用クラスにクラスアップしましたスター

しかも、ぽこたが日能研に行って
知るという失態滝汗

ぽこたに言われて、慌てて
6月クラスのお知らせを開くワタクシ汗うさぎ

すっごくクラスアップして欲しかったので
念願の応用クラスなんですが、、、


クラスアップするような成績だった?


うーん🤔
ちょっとあんまり手応えなかっただけに、
実感湧かないです。

ぽこたは喜んでいたので
とりあえずよかったです。

そして、週末は
はじめての応用での育成テストでした。
打ちのめされる準備をしておこう思います🫡








我が家のプリンタは用紙一段。