ニコ公立小学校に通う5年生男子のぽこた 
✖️
中学受験していない母
ニコ

【ただの2026年中学受験日記】


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近のお気に入り!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ぽこ母です。
4月末には学園祭の学校もありますし、
5月から学校説明会がある学校が多いです。

私は、よみうりGENKIフェスタで
開智のブースを通りかかったら、
元気なおじいちゃん👴に
あっという間に呼び込まれ、
あれよあれよと
学校見学の予約をする流れになりまして笑

新設校の開智所沢にお邪魔する予定です。
所沢は、若い先生も多くやる気あるよ〜との
ことでした。
通学圏内かは微妙かもですが、楽しみですニコニコ

よみうりGENKIフェスタのブースマップがまだサイトに掲載されているのですが、

プレミアブースやスーペリアブースといった好立地かつ大きなブースは、当然出展料も高額なわけで、広報に力を入れている学校と言えますよね。

リストを見ると、開智然り、最近話題の勢いのある学校名が並んでいますね〜笑ううさぎ


よみうりGENKIフェスタは、来場者も多いですし、認知度アップに最適ですね。




こういった大きなイベント以外に、エリアしばりだったり、宗教しばりだったり、小規模な合同説明会もたくさん開催されるようです。

目当ての学校がいくつか参加しているなら、小規模イベントの方が効率的かもしれません。









▼今年度版の予約が始まってました!

今年度も買います🫡



▼今更だけど、学校訪問用にキレイめスリッパを買います!





我が家のプリンタは用紙一段。