ニコ公立小学校に通う5年生男子のぽこた 
✖️
中学受験していない母
ニコ

【ただの2026年中学受験日記】


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近のお気に入り!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ぽこ母です。
ついに我が家にもアレがやってきましたびっくりマーク

裁縫セットの申し込み〜ハサミ

ちなみに私の裁縫セットは、扇🪭とか
プリントされてるプラケースだったなぁ。
(一応、注文当時は平成だったと思うんだけど)
子ども心に「渋い」と思った記憶があるから、当時は教材会社もトレンドとか意識してなかったと思うんですよね。

それが、コレですよ。令和。


バッグ型になったとは聞いてましたが、
女子向けのデザインはもう、
普通におしゃれバッグ👜じゃん!
(この中にプラケースを入れる二重構造)
色味もくすみカラーや、水色にパープルと、
今っぽい色味が多いですね。
子どもだからって
ひたすら赤🟥とか、ドピンク🩷とかないのね。


それに引き換え、男子向けは選択肢ほぼミズノとか
なんなんw
もとい、
ミズノか、SHAVEか、MEGA great ね。

ぽこた氏にどれがいいか聞いたら
真顔「無地の黒とかないの?」

だそうです。
教材会社さまの努力を無に帰す、安定のマイペース。我が子ながら最高です😆


ちなみにドラゴン🐉は

オプションで生き残ってました。










我が家のプリンタは用紙一段。