ニコ公立小学校に通う4年生男子のぽこた 
✖️
中学受験していない母
ニコ

【ただの2026年中学受験日記】


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝学習のオトモ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。ぽこ母です。


こんなん出ました




あんまりパッとした話題もなく、
夏期講習も終盤です。

今回の夏期講習は、
1日5時間という長丁場です。
嫌な予感しかしなかったのですが、
文句を言いながらもこなしています。

ただ、
夏期講習テストは、平均点なさそうな予感。
たぶん、5時間やり過ごすのでいっぱいいっぱいだったんだろうと思います。
復習まで頑張りきれず、
大変な割に、あまり実りのない講習になってしまいました。


最近はぽこたのやる気もなく、
仕事で忙殺されながらのサポートに心折れつつあり、
これといって書きたいこともない日々でした。

やっぱり、
中学受験ブログを続けられるとしたら

子どもの成績がよいか、
毎日コツコツ続けられる素養があるか、

どちらかかと。

私としては、
自己顕示欲や妬み嫉みに
振り回されず、
日々振り返りと反省のため
続けられたらよいな、と思います。

現状、妬み嫉み一直線だけれども汗うさぎ





我が家のプリンタは用紙一段。