緑内障疑い | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

父は白内障

母は緑内障

遺伝するから気をつけるように

と言われていた


もともと視力が超悪いし😵‍💫

目の健康には自信がなかった

毎年の人間ドックで測る眼圧は

いつも問題ないんだけど


最近、左目の調子が悪い

先月のある日から左目だけ飛蚊症がひどくなった

おりしも毎年恒例の人間ドックの時期で

今年は眼底検査をオプションで追加した


結果は、、、



左眼、緑内障疑いでD判定



やっぱりそうか😞

予測はしていたもののショック

いつかなるとは思ってたけど

早すぎない?

もっと先の話だと思ってた


いつか失明するんだよね


まだ目が見えるうちに

世界中の綺麗な景色を見ておきたいな

とりあえず

来月、

2週間休みとって旅行する


ただ

心配事が


昨年あたりから話題になってるアレ、

アメリカ入国拒否問題‼️

女性の一人旅は年齢に関わらず審査が厳しい

と言う噂 ガーン


そこは年齢考慮しろよムキー、と思う


私の場合、

1人だし、宿泊は個人宅だし

疑われる要素ありあり

質問攻めは覚悟せねば

でも万が一、入国拒否されたら

2週間どうしよう😨

休暇取り消して働く?

アメリカ以外の国を急遽手配する?


自分の幸運を祈るしかない




明日、眼科に行ってきます🥲