プロポーズ | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

昔、ハワイに短期間住んでいた

お金が無くてルームシェア

せっかくのハワイなのに貧乏生活

でも

ハワイってだけで

毎日がハッピーだった音譜音譜音譜


で、その時のルームメイトから

久しぶりに連絡がきた

友達と旅行で来日した時すら

連絡してこなかったのに


はてな???



君が作った皿を友達が洗ってる時に割ってしまった

という連絡だった



あ、ほんとだあんぐり


すっかり忘れてたけど私の皿っぽい
ハワイの陶芸教室で作ったお皿やコップを
日本に持って帰るわけにもいかず
全部置いて来たやつのひとつだ

で、割れた皿をきっかけに
色々と近況報告など話題が続く

「最近、お菓子作りしていて、ハワイのファーマーズマーケットで売れるかなぁ✨」

「僕はファーマーズマーケットで
ジンジャージュースを売ったことがあるよ。
その店と今も連絡取れるから可能だよ」

「私はアメリカでは働けないから、私が作ってあなたが売るっつうのはどう?」

「いいね、僕達はビジネスパートナーになれる!」

冗談のような本気のような
夢が広がる

で、
最近、彼のところに家賃値上げの通知がきたらしく
「まじで、ルームメイトに戻らない?」と

相変わらず貧乏な彼は
家賃対策にルームメイト募集の勧誘

さらに
「僕たち結婚して、一緒にビジネスしたらいいんじゃないか?」って、、、

おや?
これはもしかしてプロポーズなのか⁈
怪しい打算が満載だけど
違法な臭いがプンプンするけど

確かにそういう結婚してる人もいるかもね

国際結婚って
予防接種いっぱい打たないといけないし
ペーパーワークも沢山、
弁護士も頼まないといけないし、
面接とかもあるんだよね、確か

できる気がしない
それらを乗り越える気力無いっす😭

その前にボーイフレンドいるし😅

失恋💔したら考えるってことで