定期購入の罠にはまる | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

初回お得な価格で購入

そして次回から高額価格の定期購入


よく見る広告


お得価格に釣られて契約しないようにしなくちゃ、

常々思ってはいたけれど

『初回』の文字が入ってないか

常々注意して見てはいたけれど


やってしまった悲しい


“お試し無料体験” が

まさかの定期購入だったなんて悲しい


co⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎のコンタクト


1週間ほど前にお試し商品が届き

後払いにしてたので

コンビニで送料分の請求額を振り込んだ


そして今日の昼休み、

メールチェックしてたら

co⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎からメールが来てた

昨日12/19付のメール

振り込みの受け取り通知かと思いきや


定期便の更新ありがとうございます!
定期便の更新が完了したことをお知らせ致します。
発送まで今しばらくお待ち下さい。


って何だっけ⁇

更新って何のこと⁇

【現時点をもちまして、ご注文商品のキャンセル・変更は不可となります】
単価:¥11940
小計 ¥11940
送料 ¥600
消費税 ¥1304
合計 ¥14344


あれ?

co⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎ 定期購入だったのか?!


とりあえず電話電話💦


調べてもらったら

12/22お届け予定なので

解約手続きはお届け日の4日前までにしなければならなかった、と

規約に書いています、と

お届け予定日はお客様のマイページを見ないとわかりません、と


そんなこと書いてあったっけー???

きっと書いてあるんだろうけど

定期便とは思ってないから

真剣に読んでなかったのは事実悲しい

ネット注文はクーリングオフが無いそうだし


で、

12/22にコンタクト180枚が届くことに


はい、勘違いした私が悪いです

なんかモヤモヤするけど私のミス

あ〜あ、やってしまった悲しい


では、12/22の分は諦めるとして

その次の分、

3月お届け分からを解約したいと伝えると

12/22の商品が届いた後でないと

次の便の解約ができないから

商品受け取ってから解約の電話しろと

11:00〜17:00 日祝休み


よくわからんがそういうことらしい


私と同じような電話が他にもきてると言ってた

私と同じく罠にはまった仲間がいるのね


今年も失敗ばかりの1年だった

来年こそ、、、


とりあえず、

商品到着したら

解約の電話を忘れないようにせねば!

この失敗で今年は〆る!