不吉 | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事に行く途中

もう少しで職場に着くという辺り


あ、道に何かグレーの物が落ちてる

ビニールかな?

と思いつつ歩く


バタバタとカラスが飛んできて

歩道沿いのフェンスにとまる🐦‍⬛


どうしよう、突かれたらやだなぁ🤢

人が近づくと飛び去るかな?


私、どんどんカラスに近づく🚶

カラス、飛び立つ気配無し🐦‍⬛

突くなよ、突くなよ、と心の中で唱えながら

カラスの前を通り過ぎる

カラス、フェンスに止まったまま動かず


ほっ😮‍💨カラス、クリア


で、歩道のグレーの物体に目がいく


ポーンポーンポーン ゲッ‼︎


鳩の死骸‼️ガーン


まともに見れなかったけど

首のあたりがザックリ

小石がいっぱい周りに散らばってるように見えた


そういえば、

鳩って小石を食べて

胃の中で食べ物をその小石で砕いて消化するって

聞いたことあるような、、、


それにしても

これから仕事だというのに不吉😱

テンション下がるわ


職場に着いて

私と入れ替わりに帰る同僚に

鳩の死骸の話をする

えー、そんなん見たくないなぁ

と言いながら同僚帰宅


翌日

「昨日の帰り、鳩いなかったよ。」と同僚

えっ、そんな1時間ぐらいでいなくなる?

誰か片付けたのかな?

まさか、カラス?

いくらカラスでも鳩1羽は無理だよ〜

とナゾのまま


同僚と入れ替わりに私、帰宅


帰り道

もう少しで駅に着くという辺り


あ、道に何かグレーの物が落ちてる

昨日の鳩の色に似てるな

と思いつつ歩く


ポーンポーンポーン ゲッ‼︎


鳩の頭でしたっ‼️ガーン


🐦←まさにこれ、首の断面には血が🩸


不吉😱