オクラの花 | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

友達が知り合いからもらったオクラの花とピーマンを分けてもらった




オクラの花が食べれるなんて!

知らなかったわ!

友達を信じてないわけじゃないけど一応検索

おおー✨ホントに食べれるんだ


花びらを切ったらネバーっとしてて

まるでオクラみたい

オクラは花もネバネバなのね


食べ方聞いたら

お湯に酢を入れて茹でろ、と


酢・・・


酢なんて無いし


冷蔵庫開けたらベーコン発見

ベーコンで花びら巻いて焼いて食べることに

花びらがトロッとしてなかなか良い

ありがとう、友よ!


世の中には、まだまだ知らない食材いっぱいあるんだろうね


なんでも知ってるつもりでも、本当は知らないことがたーくさんあるんだよって、おでんくんが言ってたの思い出した