NAG CHAMPA | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

これまでも何度かお香を購入

あれこれ匂いを嗅いで迷って迷って買っても

家でいざ焚いてみると・・・

ほぼ煙の匂いで、吟味して選んだ匂いはあまり感じられず


安いお香だから?

それともこんなもんなの?


今までの後悔にも懲りずに今度こそ!

と選んだ香りは

『ナグチャンパ』

あま〜い香りで癒されそう


で、


今回も懲りずに安いお香を購入

メルカリで7

購入後、インターネットで調べると

ムムム、偽物も沢山出回ってるとか😰

買う前に調べたらよかったと早速後悔


もしかして偽物かも


調べた情報をもとに検証するべし


1・外箱の印字: 本物は「SATYA SAIBABA

偽者は「SATYAM SHIVAM SUNDARAM」となっている 


SATYA SAIBABAだわおねがい


2・本物は箱の至る所に「SATYA SAIBABA NAG CHAMPA」と書かれている

偽者は「SATYAM SHIVAM SUNDARAM」と書かれていて、「SAIBABA」という言葉はどこにもかかれていない

SAIBABAってある✨


3・本物は裏側に(R)の登録商標

偽者は単にTMと書かれている

これもOK爆笑


4・中の包みの文字:

本物は朱色に近い色

偽者は赤紫色に近い色


げっ!赤紫ゲロー

中身は偽物ってこと!?


5・本物は程よい香りで気持ちいい

偽者は煙がやたらと出る。まるで火事になったよう


煙は出るけど火事とまではいかず

普通の範囲内かと、たぶんにやり


本物でも偽物でも満足のいく香りならいいんだけど香りは期待したほどは匂わない

良くも悪くもない感じで、うーむにやり


なんかスッキリしない結果でした


今度は高いお香を試して比べてみよう