2017年 ハワイ旅行 | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

今回はクリスマスをハワイで過ごすことに🎄
まずはオリジナルパンケーキハウス
いつも通り過ぎるだけで、店に入るのは初めて
レトロな感じの店内
テレビドラマで見て一度食べてみたいと思ってたダッチベイビー!
{900EFC99-D955-473B-85C0-34C2BF1C1579}
注文してから出てくるまでに時間がかかるお品ということで、友達が先に注文してくれてた!
ありがとうー!
シンプルでなんとなく懐かしい味❤️でも1人1枚は多すぎて、少し残しちゃった

翌日のブランチはイリカイホテル内のシナモンズ
{D7861158-4B92-4B26-953B-81ACD48DC681}
エッグベネディクト、ハーフでちょうどいい感じ
{0BBC8BAA-40C6-4DE6-9181-33178BE4CB43}

夜はサンセットを眺めながらMichel'sへ
{7650830E-E362-42E7-9C45-B5665EE59F1B}
前回、Michel'sに行きたいから予約してって友達に頼んだけど、なかなか予約とってくれず行けずじまいだったので今回は早目に自分で予約
{BDFD20E6-F6F0-49C1-A0FB-D25F9F97C773}

{9E5AA3B2-AFAD-4D72-97C6-89788A3C3805}

{B51E8055-DC0A-495E-811C-60FBFE7AF747}

{2F4B2E25-D61D-4E5E-BB4E-BB783B2BF71E}
ロブスターのビスクとシーザーサラダは写真撮るの忘れた😅シェアしたいって言ったら、ビスクもサラダも半分ずつ取り分けてくれました
ちょうど金曜日だったのでヒルトンの花火も見れてラッキー!小さくだけどね
{F00D80A0-95C5-41B2-B228-39166C8276A3}
ロイヤルハワイアンセンターのツリー
{F1A2E809-76E8-443A-BDE1-48C947E7F49C}
今回が初挑戦のお店

Jawaiian Irie Jerk ジャマイカ料理のレストラン

{4F285939-05F1-4F15-9296-F4885D7BD69B}
真っ黒で美味しくなさそうに写ってるけど、実はとっても美味しいジャークチキン‼︎

予想だにしなかったなかなか素敵な雰囲気の店
吹き抜けのステージがあって、ジャマイカンな男性の演奏も聴けます
そして、ハワイと言えばビーチ
{DF731620-BEAE-470D-AC1D-E0A97ADA12CB}
ワイナマロビーチ
{F0070D26-C69B-4093-9AC4-D0A3F981CC3C}
Blowholeのビーチ
ここへは岩場を下りて行くんだけど、チェアやパラソルを手に持ってビーチサンダルで下りねばならず毎回怖い
{133073BF-2904-43D0-82F1-0C17FB18E535}
友達が気になってるようなので、FUJIYAMA TEXASへ
店内はすっかり日本💧日本語もOK。串カツは美味しかったけどね...でもなんでテキサスなんだろう?
帰国前日、朝から雨☔️午前中には止むだろうと思ってたけどなかなか止まず、ってか土砂降りなんだけどガーンハワイ在住の友達とランチの約束してたので、小降りになった隙に出掛けてみたけどアラモアナショッピングセンターに着いた辺りで再び土砂降りえーん そこからThe Busでダウンタウンへいくも、相変わらず土砂降り。
しかも、行こうと思ってた店にはリノベーションのためしばらく休みますって貼り紙が!5月から休んでるみたいだけど・・・長すぎないか⁉︎
結局、大雨だし外をウロウロしたくなくて友達の家に行って、友達が作ってくれたアボカドスパゲティをごちそうになりました。
そして、ハワイでの最後のディナー。
カイルアのレストランに行くつもりだったけど、もちろん土砂降り☔️カイルア方向の空も真っ暗。
なので近場のレストランで済ませることに😢
イタリアンレストランのサブリナへ。
夫婦でやってるみたいで、旦那が作って奥さんが運ぶ。なので料理がくるまでに結構待たされる。
ま、おしゃべりしてるからそれほど気にならないけどね。
ランチにパスタ食べたからせっかくのイタリアンだけど、パスタ以外の物を注文。
{8D9F0142-9CD6-4FC5-8E12-3CC9608D0071}
 チキンでアスパラを巻いてます。
料理名忘れた。
そして、前菜と自分が頼んだメインのポークの写真も撮り忘れちゃった。年取ると忘れっぽくなるってほんとだね。身をもって実感。