ハイアット大阪 | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ハイアットリージェンシー大阪のプールに行ってきた。
太陽の光を浴びてプールサイドでリラックス♪

そろそろお腹すいてきたなぁとプールサイドのレストランへ。

好きな席へどうぞ、と言うことで適当に座って、メニュー持ってくるのを待ってたんだけど、、、

なかなか来ない!
待っても待っても来ない💢
私がレストランに入ってきたの知ってるよね?
言葉交わしたしー

ウエイトレスは若い女性二人。
きっと夏休みのバイトに違いない。
だんだん見た目も気が利かない感じに見えてきた。

そんなに広いレストランでもないのに
客も多くないのに

メニューを持ってる隣の席のカップルも
何度か手を挙げてやっとオーダーにこぎつけた様子。
隣の席までオーダー取りに来て、まだ私に気づかないのか?
意地でも待ってやる~💢

でも空腹と口渇でイライラ度はうなぎ登り!

20分くらい待ったかなぁ。
やっと水が到着!

「あれ?メニューはないの?」
「今、持ってきます」

って、なぜ水と一緒に持ってこない💢
どんだけ気が利かないんだー!!

で、予想通りさらに待つ。
メニュー閉じてテーブルに置いてさらに待つ。
 ↑ 
注文決まりましたってアピールしたつもりだったけど誰も気づいてくれない(T_T)

喉乾いてたので、水一気飲み!
水も無くなり空腹感と口渇感とイライラはつのるばかり。

もう待てない!!

若いウエイトレスは当てにならん💢
カウンターの中で飲み物作ってる年配男性のもとにズンズン歩いていき、メニューでカウンター叩いてこっち向かせ、
「注文いいですか?」

「○○さん、注文聞いて」
ウエイトレスに指示したのはいいけど
名指しされたウエイトレスはなぜが私の横を素通りし、私のテーブルへ走った(-_-)

ねえ、私、ここにいるんですけど。
I'm here!
どんだけ周りが見えてないんだ💢

「○○さん、こっちこっち」と年配男性

やっと注文できた!
水とおしぼりもお願いね!

おかわりの水欲しかったんだけど
新たにもう一杯水がきた(^^;
目の前にコップ2つ並べて料理を待つ

料理は普通の速度で無事に出てきた。
むしろ速かった!
っつうか、さんざん待ったから早く感じたのかも。

そこからは、水つぎたしに来てくれたり
普通のサービスが受けられた。
やればできるじゃん!

10%のサービス料とるんだから、それなりのサービスを心がけて欲しいものだ。

せっかくのリラクゼーションのための休日だったのに、がっかりな1日になってしまい残念(T_T)
それにしても、
今、思い起こせば、そんなにたいしたことでもないのに、なんであんなにイライラしたんだろ?

空腹のせい???

もしかして...


これが噂の更年期!?