フロントのスポイラーは傷と割れた箇所の修理のみ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120903/17/needs-n/62/79/j/o0640048012170200171.jpg?caw=800)
リヤのスポイラーは傷・割れの修理とマフラー出口の加工です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120903/17/needs-n/88/f6/j/o0640048012170200172.jpg?caw=800)
テープが貼ってある位置まで広げて、上の部分は狭くします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120903/17/needs-n/5d/c0/j/o0640048012170200170.jpg?caw=800)
純正フロントバンパーは赤丸の所を加工します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120903/17/needs-n/0a/24/j/o0640048012170200169.jpg?caw=800)
リアのスポイラーは塗り分けをという事で、まず1色目を塗装。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120903/17/needs-n/6c/24/j/o0640048012170202329.jpg?caw=800)
そして3つのパーツを一緒にボディーカラーに塗装
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120903/17/needs-n/b1/f9/j/o0640048012170202330.jpg?caw=800)
リヤのスポイラーを取付けるとこんな感じです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120903/17/needs-n/47/90/j/o0640048012170208991.jpg?caw=800)
純正フロントバンパーはこんな感じになりましたけど、違いがわかりますか?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120903/17/needs-n/0d/bb/j/o0640048012170244304.jpg?caw=800)
狭い場所を切り取っていったので大変だったのもありますが、樹脂で出来ている純正バンパーなので切った所の表面の処理に苦労しました。
機械を使ってやれば早い作業も隙間に入らないのでほとんど手作業でしたが、オーナーさんのこだわりとなる部分なので丁寧に仕上げました。(^∇^)
この後、元請けさんにて行う作業がありましたので、フロント部分の取付け後の写真がありません。
お見せ出来るのはここまでです。
やっぱり加工するならFRP製の方が楽ですね。(;^_^A