アロマ講座をしました。 | 【明石・神戸西・播磨町近辺】古民家アロマさろんにーずのブログ

【明石・神戸西・播磨町近辺】古民家アロマさろんにーずのブログ

☆日々の生活にアロマを☆福祉に生活習慣予防に役立つアロマ講師のサロンです。癒して免疫力を高めるアロマケア・ツボ療法。日常に家族を癒せるアロマセラピーを指導中。本部は加古郡播磨町。プライベートサロンを明石市内で2024年秋にオープン予定。

播磨町・明石・加古川 

 

古民家アロマさろん にーず 大北よしこです☆.。.:*・

 

いつもブログを読んでいただき

 

ありがとうございます☆彡

 
 
 
40台以降からは、自分の身体とむきあう
 
ことを始めてみましょう。
 
 
台風が過ぎ去って、蒸し暑さが
 
戻ってきました滝汗
 
 
 
 
 
きのうは、出張でアロマの講座をしました。
 
 
 
 
子どもたちが通う「放課後 ディサービス」で
 
「敬老の日に、おじいちゃん・おばあちゃんに
 
アロマの手作り石けんをつくろう」の講座です。
 
 
 
会場の入口です。
 
 
 
準備します。
 
机の上がごちゃごちゃです💦
 
 
 
 
ちゃんと看板も置いてみました おねがい
 
 
 
 
 
講座のスタートです☆
 
 
「アロマって何?」 小さな子にもわかるように
 
精油も使って説明します。
 
ここでは、好きな香りをひとつ決めてもらいます。
 
 
 
 
さぁ「コネコネ石けん」作りまーす。
 
 
お部屋じゅうが良い香りで充満♡♡♡
 
みんなコネコネに熱中します。
 
 
 
 
 
 
好きな形にできますよ音符
 
 
 
こねるときに、ビニール袋がやぶれないようにね。
 
もみもみ、コネコネ。
 
 
 
できあがったら、メッセージを手書きした袋に
 
いれて出来上がりピンクハート
 
 
 
 
 
4日から7日くらい風通しの良いところで
 
乾かしたら使えます。
 
 
 
最後に、記念撮影。
 
とても嬉しい記念です ラブラブ
 
 
 
 
 
子どもたちの声、喜ぶ声、笑う声、大声。
 
見本の石けんもさわりたくて。
 
こっそり来たりする子。  
 
時間がゆっくり流れてるような。
 
でも終わるとあっという間。
 
 
 
出来上がると、みんなが笑顔。
 
 
楽しい時間でした。
 
 
アロマの講座は、大人でも子ども向けにも
 
あります。
 
ぜひ体験してみてください。
 
 
 
きょうも
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

播磨町・稲美町・加古川市・高砂市・明石市・

姫路市・神戸市・西宮市・三木市から

お越しいただいています。

 

 

 

 

「明石.tv」に 古民家アロマさろん にーず

のページがあります。

 

ご予約・お問い合わせは、

お電話 079-437-2846

ホームページ・

明石.tv

メール

ライン@ 

 

から、していただけます☆

 

 ライン@でお得情報あります。

  下をクリックで、お友だち追加できます。

  iphoneの方は@kci4730j で検索できます

   友だち追加

 Instagram (インスタグラム) needs.yoshi.124 
         フォローおねがいします☆彡
 

 にーず 大北 良子(おおきた よしこ)で

         facebook しています ➡♡♡♡

 

 

 

 下のバナーをクリックでページに飛びます。

 見てくださいね。