口三方岳 | KJ の出来事



グッモーニン






KJ の出来事






かなりのピーカン予報で、いてもたってもいられなくなり、早起き




イツモノコウドウ





グレードの高いアミノ酸をチューチューしながら







向かった先は






KJ の出来事






口三方岳 (くちさんぽうだけ) 1269m




今年初の1000m越え






KJ の出来事






う~ん   木漏れ日の中を歩く、若くて自信に満ち溢れたアラフォー





この山




ナメてかかると、痛い目合うぜってくらいの急登続き





普通、山ってさぁ   蛇行しながら標高稼ぐって感じだと思ってたけど、


ここは、直線的に登る山






しんどい。。。    さっきの若くて自信に満ち溢れたって言葉、取り消すよ。。。







KJ の出来事




でっかい岩が転がってるところを通り過ぎての看板




ご丁寧に、真ん中だよって






ここで、半分って意味を表してます









まだ半分かぁ




長げぇなぁ      





でも、まだまだ元気





KJ の出来事



花、撮ってみたり












KJ の出来事





元気があり過ぎて、杉の木を手刀で割ってみたり





ちょっとトゲが刺さっちまたよ





まだまだ登るぜ





尾山 登    って改名したいくらいだぜ     って意味わかんないぜ








KJ の出来事




景清の池






平家の大将・悪七兵衛景清が流した涙でできたという って何かに書いてあるけど、



今年の豪雪の為、まだまだ池にならず    





ってか、池ができるくらい、すんごい量の涙だったんだね。。








KJ の出来事





なんだかんだ登ってぇ












KJ の出来事





到着っ





一番のりっ






KJ の出来事





雪かぶった白山も丸見え





最近、双眼鏡持参してるから、楽しいっ







KJ の出来事




2時間43分




頂上についたものの、





ここは虫が凄くて凄くて     これからの季節はしょうがないけど。。。




バーナーなんて出す気にもならず









オニギリ持ってきてよかったぁ




KJ の出来事




オニギリトオヤジ








でも、山登って、バーナー出さないってなると何しに登ったの??



って自分を責める






ま、帰ってマンデーファイヤーすれば満足なんだけどね










KJ の出来事




もぉ、虫虫虫虫    虫除けも、持ってきたのにぃ



好日に売ってっから山の虫に効くと思ったら、大間違いだね




アースとか、キンチョーとかの方がいいんじゃね??






ま、この虫の量は何も対応できないと思うけどね






オニギリ食べたし、さっさと下りますか






。。。。。。






直線で登ってきたから、直線の下山




これ、しんどいわ。。。







KJ の出来事






到着






全行程 4時間49分     オニギリだけだと早いね










帰りの林道の水たまりの一コマ






KJ の出来事





たっくさんのオタマジャクシ




しかも、水たまり





こいつら、今後どぉすんだろね




水たまりだから、干上がるだろね




ってか、親の責任だね     んなとこで卵産むなよ。。。







うちのメダカ池に放流してあげたいけど、蛙になってゲコゲコ鳴いたらうるさいからやんぴ









KJ の出来事





まだAM11時なのに、暑いっ     早朝に登って正解








しんどかったけど、楽しかったっ







KJの軌跡