富士写ヶ岳 | KJ の出来事


富士写ヶ岳(ふじしゃがだけ)   標高 941.9 m






     KJ の出来事





スタートはダムに架かる吊り橋からの「我谷コース」






      KJ の出来事




ダムの上を歩きます



若干、怖い





こうゆう場所通ると、落ちるイメージばかり頭にちらつくのは私だけ?




ガイドブック、他のブログなり見て情報は入れてたけど、



思ってたより急登が続く道




瞬間汗だくの私を癒してくれた植物    シャクナゲ






KJ の出来事





爽健美茶のCMロケ地?と言わんばかりの ブナ林






KJ の出来事




5月初めで、心地よい登山かと思いきや



好天、高気温に恵まれまして。。。






途中休憩で、着てきたものを脱いでクールビズ登山







頂上付近の残り少ない残雪



KJ の出来事





ザックに練乳か、ブルーハワイのシロップが入ってれば、間違いなく食べてたね



暑いし。。。







2時間13分    登頂





KJ の出来事




白山をバックに撮影




やっぱりデカイね、白山




7月には双眼鏡持参で、二度目になるあの頂上から、富士写ヶ岳を見てやろう






さぁ、本日のメインイベント     山飯





KJ の出来事




初ノンアルコール スーパードライ     ペペロンチーノ    ウィンナー





ペペロンチーノ、辛かった。。。


山頂で辛いの禁止やわ







会長Nは、やはり手の込んだ山飯    


ベーコンと、牡蠣の燻製をガーリックバターで炒めてたなぁ




KJ の出来事



やんちゃ旨そぉな香りを漂わせてた






サーファーKは、レタスまで持ち込んでの調理



山の上で見るレタスは新鮮


柚子胡椒チューブにマヨネーズプラスでウィンナーを包んでました





アルピニストS。。。    まさかの気温で、もってきた味噌煮込みうどんを断念・・・・



ですよね、頂上で気温28度ですもんね。。。



味噌煮込みは、冬ですって







な感じで各々1時間ばかりの休憩をとり



セルフタイマーで撮影を楽しみ





KJ の出来事




これはセルフタイマー入れっぱで失敗の画



に、写ってた、アルピニストS イチローばりのCW-X & New ブーツ





前回は、ピンクのゲイターなど、色使いはネオン並み



素敵です☆






さぁ、下山



定番の写真なし



全行程 5時間11分





KJ の出来事




楽しかった ありがとう☆







富士写ヶ岳の軌跡



途中で、充電切れ。。。。 だから途中までの軌跡で。。。