うぃぃぃ
昨日の夕方のつまみぃ
ふっ ただエビ炒めただけじゃん。。。
土用の丑の日
1000年も前から、やっぱり夏バテ
には うなぎ と言われたきたみたいです
さてさて、そもそも 土用とは?
自分で、ネットで検索してください
たくさん答えがでてきますから
昨日が、その土用の丑の日
我が家でも、うなぎがっ
実家から、「おいしいとこの買ったから、取りにおいでぇ」
3939 ありがとさぁん
プリップリ
プリッケツ
(関係ないかっ)
and
実家で栽培している野菜たち☆
キンキン
ケロンパ
(暑いと、この手のダジャレがうっとうしいね☆)
むっふっふっふ
これで夏バテするわけなかろぉが
プラス、
豚肉と、やまいもの 何? 何料理? 甘辛いような、ポン酢のさっぱりのような
奥さんの手料理っす
たまには、ブログにでも出さないとねぇ![]()
牛若の回数多いですが、うちの奥さんの手料理もなかなか すごいんですよ
あ、ナス料理全般は、イマイチですがね。。。。
いやぁ、昨日はなかなか良い休みでした
朝6時半からのラジオ体操もまだまだ皆勤賞狙いですからねぇ
7時半からのジョギングもかかさず 今の季節ヤバイですが。。。
あ、基本、私は月曜の休みでも、普段の生活パターン6時起床でモリモリ行動してます
年々、朝が早くなり、過激になってきましたが。。。
で、夜は花火
アンパンマン花火が下駄箱に残ってたので、やることに
その中に、アンパンメガネが入ってて、それを通して花火を見ると、
なんと
火花が全部 アンパンマンに見える![]()
どんなしくみ!? 親子そろって交代でアンパンマンメガネをかける度
「アンパンマン
アンパンマン
アンパンマン
アンパンマン落ちてくっ
」
年いくつやねん。。。
で、デジカメのレンズにつけて撮ってみた!!
なんと、街灯や、車のライトにも全部アンパンマンが反応する!!
これだぁ
見えるかな??
こんな感じで、火花、光、全部がアンパンマンになりますよ
これ考えた人、すごいっわ
バイバイキーン




