ポティロンの森マーケット | こっとんブログ ***Needlework Tansy***

こっとんブログ ***Needlework Tansy***

茨城県土浦市で生地とハンドメイドのSHOP&パッチワーク教室を営んでいます。コロナ以降、営業不定休です。インスタグラムやFBに載せています。記事をご覧下さい。火木土の営業ではございません。
おとなりではカフェドゥランクルも営業中〜こちらは平日通常営業。美味しいよ

6b224e0a.jpg今朝は寒かった~
久しぶりに5:30に目覚ましをつけて何とか起きたけど、荷物を積み込む時もまだ0度だったよ~
お天気は1日中よかったので、雨が降らないだけ感謝感謝です。

ポティロンに行く時はいつも牛久の大仏様の横を通ります。
すっごく大きいんですよ~
車で走っていると突然巨大な大仏様が現れるのではじめて見る人はだいたいびっくりします。子供は泣き出したりしますよ~ 
画像だとよくわからないけど、下にちっちゃく白いのが車です。大仏様は立っているのでとにかくでかい!! 今日はお天気だったので笑っているように見えたかも...

マーケットはいつも通りたのしかったです。毎回買いに来てくれる方もいらっしゃるのでうれしいです。ありがとうございました!
夕方めちゃくちゃお腹がすいたので、帰り道の有名なおそばやさんに寄り道しました。阿見町の「木鉢坊」です。さすがに遠くからも食べに来るので満席でした。手打ち蕎麦も手打ちうどんもおいしいですよ~ 蕎麦打ちしているところも見れます! あ~~おいしかった~!