蕎麦 | こっとんブログ ***Needlework Tansy***

こっとんブログ ***Needlework Tansy***

茨城県土浦市で生地とハンドメイドのSHOP&パッチワーク教室を営んでいます。コロナ以降、営業不定休です。インスタグラムやFBに載せています。記事をご覧下さい。火木土の営業ではございません。
おとなりではカフェドゥランクルも営業中〜こちらは平日通常営業。美味しいよ

今日は祝日。仕事の合間に主人と母と3人で食事に出かけました。
雑誌「dancyu」に載っていたお蕎麦やさんが近くだったので、行ってみたんです。
書いてあった地図を頼りにいきましたが、見当たらず、横道に入ったらあったのですが、看板ものれんも出ていません。
普通の家のような感じですが、車がたくさんあったので、のぞいてみるとやはりお蕎麦やさんでした。
入るとすぐにはり紙があり、「店主は気まぐれですので、その日によって味が違います。それでもよければお召し上がり下さい。」と書いてある! 
店内は新しくきれいでした。メニューを見てびっくり! けっこう高い。特製天ぷら蕎麦が¥2,680とかだった。
主人はつけ鴨せいろ、母はあったかい鴨南蛮、私は、普通の天ぷら蕎麦を頼みました。
どれも¥1,780くらいです。
出てくるまでにかなりの時間待ちました。
いちばんおいしかったのは、最初にいただいた蕎麦茶でした。ふ~~