ほんとにどうでもイイ話です。

 

沖縄(琉球)人が日本人と思えねーという思いですが。

友人の沖縄人の前でも言い切りますので悪口じゃないっす。

沖縄の人が大和民族だ!と自負しているのならば

謝罪はするけど、違うと思う。同じじゃない。

 

でもって、最近のDNA調査だと

本州 生粋の大和民族(元を正せば漢民族以前の中国系)、3割程度の中国系(漢民族系)、あとほか民族系、忘れちゃイケナイ朝鮮族系で


沖縄は意外なことに、欧米系が本州よりは人口比率的には多めだけど、むしろ、生粋の大和民族が多いとかで。

琉球系(いわゆる台湾系)がベースではないらしい。

で、中国系(漢民族系)がほとんど居ないらしい。2千年以前の中国から渡来したのは居ても、それ以降は少ないとかで。結構、意外。


もっと意外な話をすると。

中国は13億人居て、漢民族での統一国家を目指しているから少数民族を叩きつつ、世論を気にしてか、国内紛争を気にしてか、少数民族に保護金を払ってクソ田舎に封じてますね。

ま、チベット系は都市部に出て来ると物乞いする上に、断られるとテロ起こすんでタチ悪いイメージしかないっす。

そんな話じゃなく。

中国の自国による調査(胡散くさい結果出そうでしょ)によると、生粋の漢民族は1%も残ってないとかで。

漢を作った劉邦系は全く残って無く(キリストの同級生な年代)、その傍系やら敵国も残ってないとか。

清(いっぱいあるけど最後の王朝)の民族が満州族で、このあたりの人がチャイナドレスを正装としてですな。なので、中国=チャイナドレスは実は間違ってるという。

なんで脱線するかな汗


 

北海道は、アイヌ系、ロシア系が一気に増えるとか。友人もみんな白くて細いなー。

 

九州は、生粋の大和民族が少ないとかで。天孫降臨の地じゃねーのかよ、と。

国津神、天津神の話を考えると、渡来してきて国を乗っ取った感があるので・・・


ま、面倒な話は置いておこう。

 

簡単な見分け方ってのがあってですね。

参考程度らしいけど。



 

分かりますかね?右腕です。

 

肘より手首に3cm(指2本)くらい視線をズラして・・・

 


うっすら線見えませんか?

太ってるからの脂肪線とかじゃなく。

 

小さい時からあって、なんだ?と思ってました。

母親にもあって、父親にはなく。兄妹にもあって。

左腕にはないっす。


これがあると、漢民族系のDNAが混ざってるとかで。

 

腕に毛がねぇなーって感想は要らんっす。