昨日からの続き。


彼の何が問題かってーと。

 

スッゲーうざい。

テンション、服装、会話、行動、仕草・・・声デカイし。

 

テンションや会話、行動、仕草は、ルー大柴とダチョウ倶楽部の上島と出川とフカワとケンコバを足して割らないような感じ。

 

服装は自称アメカジなのに、ただの作業服。

良く言えば、ワークファッション。ワークシャツ、ワークパンツ。

でも帽子だけハット。

中のシャツは、普通に白色でジジイが着てそうな肌着ってヤツ。

彼は介護職で、ぜんぜん工場系作業服を着ない人。

 

で、何をトチ狂ったか

「オレもオマエみたいにオサレになる!女にモテたい!」と。

 

えっと。先ず、スタンスがヤバイ。

オレ、オサレは好きだが、オサレだと思ってない。

女にモテるとは思ってないが、モテる努力は日々怠らない。

 

シルバーアクセに興味深々なのはイイんだが

そもそもバンドからの延長というか、コアな世界にドップリというか。

 

で、紹介してやったら、日々問題行動。

クレームは鬼のように出し、スタッフを指名しての暴挙だとか。

 

なんだかんだと同行してみれば大人しいんだが

会話がウザイ。

否定から始まる。

グダグダしてるんで押し切ると後からクレームを出すらしいんで

大人しく聞いててやろうか?ってのも面倒なんで

「話つまんねーから切るぞ」と次の話題へ勝手にシフト。

 

帰宅するとアホみたいにラインとメール。

どんだけ説明しても否定と謝罪と逆切れの繰り返し。

 

イイカゲン疲れたんで、

「盆と正月の社交辞令的な挨拶以外は止めにしよう」と。

 

青春時代にコイツとの思い出があるか?ってーと、無い。

そもそも、オレ高校まともに行ってないし。

彼みたくマジメじゃないのに、まともに卒業しちゃってゴメンね。笑

 

彼、ひき逃げされた時に頭割れたんだけど

そんときにちょっと脳に障害出てて、それのリハビリが終わってないのかと。

本人は四肢の異常がなくなった~と言ってるが、障害はそこじゃなく。

 

ま、オレも嫌いになったら徹底的なんで。笑