数年前に知ってから、3月8日が近づくと「もうすぐミモザの日!」って思うのですが、今、アメブロマイページの左サイドナビで「今日はミツバチの日」というのが目に入ってきて、

 

午前中に予定していたスケジュールを少~しだけ後ろ倒しして、急きょブログ記事を書き始めました(笑)

 

おすすめのハチミツレシピって書いてあるから、ハチミツレシピを投稿するためのキャンペーンなのかもしれませんが、勝手に拡大解釈して(笑)、「蜂柄ミニポーチ」を投稿しちゃいます♡

 

 

 

おすすめのハチミツレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
蜂柄が可愛いがま口ミニポーチ♥
 
 
 
幸運を運ぶ象徴、蜂柄メダルがモチーフの、がま口ミニポーチ♥

蜂(ミツバチ)モチーフは古代エジプト時代から王権の象徴とされ、あのナポレオンも愛していたとか。
女王を中心にして大きな巣を作る蜂は、繁栄や子宝の象徴
巣の中にたっぷりと蜜を蓄えることから、金運アップの象徴ともいわれているそうです。
 
 
小さな玉が2つ連なった、ちょっと珍しい口金も魅力♥
黄色味の強いゴールドで、まるでハチミツの雫のよう​。。。
 
生地はフランスから取り寄せたジャガード織で、既に上品で素敵な生地なんですが、
この口金に合わせると更にキュートなんです♥
 
(実は、この口金を見つけるまで、なかなか「コレだ!」っていうデザインが浮かびませんでした)
 
 
 
 
 
 
 
手に持つと、ちょうど手のひらに蜂を乗せてるサイズ感も可愛い♥
 
 
 
 
コインケースとして、
外出時のアクセサリー入れ、お薬入れとして、
その他、 失くしたくない小さな物を入れておくのに重宝します。
 
が、
 
何に使うとか、便利かどうかなんて関係なく、「ただ可愛いから持っていたい。」
そう思える一品です♥
 
 
 
下記の3ショップで販売中です♥
 
 
 
 
ここ数日少し寒かったせいか、目薬、点鼻薬も追加したおかげか、花粉症が少しおさまってます。付けまつげ
 
黄色い花ハチ Bonne journée 黄色い花 ハチ
 

 

 

インスタでは、刺繍作品をブログとは違う観点で発信中!

Instagram

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

ピンク薔薇 お問合せフォーム

   または  needlec107@gmail.com までメールでご連絡下さい。

 

ピンク薔薇 ヨーロピアンテイストの刺繍と言葉で綴るバッグ、etc. (刺繍作品オンラインショップ)

 

ピンク薔薇 needle.C ホームページ (過去作品などの非売品ギャラリー)

 

ピンク薔薇  Creema   (刺繍以外の商品オンラインショップ)