最近の買い物

もはや「願望」という言葉では物足りない
「渇望」に近いテンションで即買いしたスーツケース用のネームタグ






先日、デパートの雑貨店フロアをふらふら歩いていて、とあるショップの前で(レスポですが、、、)ググっと目を引いたトラベルグッズたち、ショップの一番目立つ場所に置いてありました。

 

 

(下の写真は商品カタログより)




最初に目に入ってきたのは、スリッパとアイマスクがセットになったトラベルポーチなのですが、


私 「え~~!! 今、海外旅行に行けないのに、グッズは売り出してるんですね~!!!」
 

販売員さん 「そうなんですよ~、何故か(笑)。可愛いでしょう~。パスポートケースもあるんですよ~。」

と、同じシリーズの商品を色々見せてくれて、雑談が弾む弾む^^

 

 

 

内心、トラベルポーチにもパスポートケースにも全く興味はなかったのだけど(苦笑)、ネームタグを出してきてくれた時は、即、飛びつきました。

 

私 「わっ、ネームタグ! ずっと探してたんです~!」

 

 

 

実は、前回フランスに行った時(2018年)、帰国の途中でスーツケースのネームタグがちぎれて無くなっていて、

その後、新しいのを探していたのですが、なかなか気に入ったものがなく、未だ買わずにいたんです。
(トラベルグッズのお店に行くと、ペラペラのビニールのちゃちいものか、ビジネスマン向けっぽい革のシブいものしかなくて、、、)

このネームタグは、布製だけど硬い芯が入っていて、ひもの付け根も丈夫そう。
無地のシンプルなタグとどちらにしようか迷ったけど、スーツケースのタグは目立つものの方がいいし、
何といっても  "BON VOYAGE " の響きにはワクワク感が上がります (*゚▽゚)ノ

 

 


話は戻りますが、
以前使っていたネームタグが切れたのは2018年だったのですが、その時はもちろん、そのことで不吉さを感じるなど全くなく、
単純に「長い間使ったから、もう切れても仕方ないよね」くらいにしか思わなかったけど、
以来、次の年(2019年)は航空チケットも予約していたのに直前に不都合が起きて、結局行けずじまい。
今年(2020年)は絶対行きたいと思っていたのに、まさかの事態で全ての人の海外旅行が不可能に。。。o(╥﹏╥)o
年内は無理どころか、来年もどうなるか分からない状況ですよね。。。(;_;)

「あの時タグが切れたのは、それを最後にフランスに行けなくなる兆しだったのかも。」なんてネガティブ思考に落ちたりもして。

こういうこともあって、このネームタグを見つけた時は、何だか「大丈夫! 来年はきっと行けるよ!」って天の声が聞こえた気がして(大袈裟?笑)、縁起を担ぐ思いも重ねて購入しました。


ホント、未知の感染症のパンデミックでこんな世界になってしまうなんて、誰しも(私のような凡人は、、)想像だにしなかったことだろうけれど、1日も早く有効なワクチンと特効薬の開発&普及、その他様々な工夫で自由に海外旅行出来る(海外の友人と再開出来る)日が戻ってきて欲しい、、、


願望、切望を通り越し、もはや渇望です!!


--------------------------------------

 

本日、久しぶりのブログ更新でしたが、プライベート記事を衝動的に書いてしまいました。^^

まだまだ夏日の日もありますが、朝晩は涼しく、生活リズムも体調もやっと普通に戻ってきましたので、
心身ともにリフレッシュして、制作&発信してゆきたいです!

(既に3日前にヘアサロンにも行きました (^^♪)



Bonne journée ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

Instagram

 

 

ピンク薔薇 お問合せフォーム

   または  needlec107@gmail.com までメールでご連絡下さい。

 

ピンク薔薇 needle.Cホームページ

 

ピンク薔薇 オンラインショップ Creema 

 

ピンク薔薇 フレンチスタイルジュイ×クリエーター作品販売コーナー (トワルドジュイ作品)

   (※注 他のクリエイター様の作品も掲載されていますが、needle.C 作品は個別商品ページにロゴが載っています。)

      

 

 

お気に入りの生地でオシャレする♡

詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ https://www.fsjouy.com/product/7847