本日、日常記事です。

イタリアに続き、フランス、スペインも大変な状況になってきて、(感染の多い地域に住む知人の事など)気を揉んでいましたら、あっという間にアメリカも凄い事になってしまい、ニュースを見るのが辛い日々ですが、

 

日本も感染が拡大し始めましたし、しっかり情報を見て冷静に行動しなければなりませんね。


福岡もここ数日で徐々に感染者が増えてきて、先程のニュースで知りましたが、緊急事態宣言の対象にも含まれていました。

実は昨日、周辺地域の高齢者施設で職員と入居者の集団感染が確認されました。
すごく近所ではないのですが、よく行くスーパーの近くなので、日々の行動範囲内です。

きっと既にあちらこちらに感染者がいると思います。



1週間くらい前までは、
「食材や日用品が品切れになることはないって言われてるし、慌てて買いだめする必要ないよね。」と思ってたのですが、

ふと、
「あれっ? でも、もし自分に感染の疑いがあって、急に自宅隔離になった場合、家族ごと買い物に行けなくなるんだったら、その時の食材は買い置きしておかないとダメだよね?」って思って、

ここ数日の間に少しずつ、普段あまり使わないレトルト食品なども揃えました。
冷凍庫の中の食材も、普段あまり満タンにするのは好きじゃないのですが、今は常に一杯にしています。

過剰な買いだめではなく、万一の時、出来る限り他人様にお手数かけなくて済む程度に。

明日からは普段通り、必要量だけ買い物します。


マスクは2月頃から必ず付けてますが(花粉症でもありますし 苦笑)
これからは日々の買い物も、他人と距離を保つように気を付けたいと思います。
そして、帰宅後のうがい、手洗いの徹底ですね♪


世の中がこういう状況だと、なかなか明るい気持ちになりづらいですし、
ブログを書く時も、言葉を選んで慎重になってしまうのですが、
免疫力落とさないためにも、友人とは冗談言い合って笑うように心がけてます。(笑)
 

 

庭の薔薇、ラ・フランスの蕾

 

 

 

 

Instagram

 

 

ピンク薔薇 お問合せフォーム

   または  needlec107@gmail.com までメールでご連絡下さい。

 

ピンク薔薇 needle.Cホームページ

 

ピンク薔薇 オンラインショップ Creema (刺繍作品)

 

ピンク薔薇 フレンチスタイルジュイ×クリエーター作品販売コーナー (トワルドジュイ作品)

   (※注 他のクリエイター様の作品も掲載されていますが、needle.C 作品は個別商品ページにロゴが載っています。)

      

 

 

お気に入りの生地でオシャレする♡

詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ https://www.fsjouy.com/product/7847