「柄をどう使うか?」
幾度となく同じタイトルで記事を書いていますが、今回は新作バッグのご紹介です!

 


 

この2つのバッグは、同じ生地の中の違う部分を使っています。

 

 

「古代の光景」という名前がついた古典的なトワルドジュイ柄ですが、
メインの部分(人物柄)と、その繋ぎの装飾的な部分を別々に使い、2タイプのバッグを作ってみました。

 

 

「獣を操り、颯爽と駆けてゆく女性」は、よく考えるととてもワイルドですが、それが優雅に楽しそうに収まっているところが面白く、個人的にとても魅かれる理由かな。

今回は、短毛のベロア生地をベースに、シンプルなトートバッグに仕立てました。

 

このベロアの無地生地は、最近のお気に入り♪
やさしい手触りでありながら、しっかりした厚みもあり、見る角度によってはスウェードのようにも見え、バッグ本体に使いやすい!

微妙なニュアンスカラー(中間色)も、フランスの生地ならではですね。

 

 

 

 

 

 

装飾柄部分の方は、少し小ぶりなショルダーバッグに。
柄の雰囲気に合わせて、細めの紐を付けました。
お財布、携帯などの必需品だけ持って、身軽にお出かけの時に丁度良い大きさです。

旅行中にホテル内のレストランで食事

ドライブ中にレストランやカフェに立ち寄る時

などのシチュエーションでも、小ぶりでお洒落なバッグは立ち居振る舞いがスマートに見えるので重宝します♡


2つとも、フレンチスタイルジュイ・オンラインショップにアップしてます♪

トートバッグ  https://www.fsjouy.com/product/9601

ショルダーバッグ  https://www.fsjouy.com/product/9654

 

 

 

Bonne journée 香水

 

 

ピンク薔薇 お問合せフォーム

   または  needlec107@gmail.com までメールでご連絡下さい。

 

ピンク薔薇 needle.Cホームページ

 

ピンク薔薇 フレンチスタイルジュイ×クリエーター作品販売コーナー

   (他のクリエイター様の作品も掲載されています)

       (トワルドジュイ柄の即売品)

 

ピンク薔薇 Creema

  

 

 

お気に入りの生地でオシャレする♡

詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ https://www.fsjouy.com/product/7847

 

 

Instagram