今年もいよいよ残り10日を切りました。
クリスマスの前に、今年の出来事を回想・反省しながら、来年に向けての心づもりをまとめてみました。

(長々と書いた下書きからしつこい部分を消していったら、結論だけの、ちょっと愛想の足りない文章になってしまいましたが、気持ちお察し下さいませ。(*v.v)。)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

2016年は、刺繍よりも仕立ての仕事を前面に出して、ブログもプロフェッショナルモードで書いてまいりました。
その甲斐あってか、今年はブログをご覧になった方からの特注品依頼(または、お問合せ)が増え、新たな可能性を感じることのできる有意義な年でした。

 

 

 

私、物を作る仕事、大好きです。

ただ、それを販売するという事に限っての本音を言うと・・・・


これだけモノが溢れかえっている時代に、不特定多数の方を対象にした即売品を出す時って、一体どんなもの、どんなテイスト、どの程度の価格(これが1番のネック)のものが売れやすいのか、考えれば考えるほどまとまりがつかなくなって、ため息ばかり出ることも多いんです。

 

その点、特注品制作に関しては、まず第一にご依頼主様のご希望があってのことですし、価格も納得していただいた上で制作しますので、余計な迷いはありません。


本当にありがたいことです。

 

ご依頼の内容は、
「この生地、この形が好きだから」 という程度のものから 

「この図柄(言葉)の刺繍を入れて、、、」などの、明らかにオリジナルな(特別な思いがある)一点モノまで様々ですが、

どのような場合でも 「ご依頼主様にとって特別なもの」であることは確かです。

 

時には、人生の大切なシーンに華を添えるものであったり、

その逆もあって、悲しみを優しく包んであげるためのものであることも。

 

 

 

モノが溢れかえっている時代だけど、その中では見つからない「自分にとって特別なもの」を求めている方もいらっしゃる。そういう方々に見出していただけるように、

来年は、特注品のヒントになるような参考作品や色合わせに関する話を、なるべく多くご紹介してゆきたいと思っております。

 

 

 

 


ブログで。。。

Creemaから。。。

たまたま人づてで。。。


ご縁のあったすべての方に、感謝申し上げます。

 

 

 

どうぞ素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さい♡

 

 

 

 

2016年12月23日
needle.C