年代物のヤツ | 三文芝居 season3

年代物のヤツ







ボクが吸ってるタバコの話は
この前したと思いますけど
タバコの必需品ライターに
触れてみたいと思います!



今使ってるのは10年くらいで
革で本体が巻かれてます!






買った時はこんな色じゃなかったです



↑この小銭入れくらいの色でした



使い込んでいって
今の色まで育てていった感じです!



なかなか良い味出てるでしょ?



あともう一つボクのお宝で
30年物のジッポもあります!




見えにくいけど1989年製造のヤツです



こちらは真鍮で出来ていて
やっぱ使い込むと味が出て来ます!



この真鍮の方は開けた時の音が最高なんだよな!



今のジッポでは出ない音が鳴ります!



どちらも大切に使って行こうと思います!