四つ葉のクローバークローバーを編んでみました(*^^*)

そして Youtubeに編み方をアップしました。

今日は、一粒万倍日グリーンハート

ちっちゃな幸せクローバー 広がってほしいから虹 願いを込めての今日です(*^^*)

image

 

実は この四つ葉のクローバ―のYoutube

字幕で 英 語 も選んでいただけます。

私の一番伝えたい

「あなたのくさり編みまっすぐですか?曲がってますか?」

この『四つ葉のクローバークローバー』 の動画

 

編み物をしたことがなく 専門用語はまったく知らないけど…

専門用語や 編み物の言い方に苦労しながらあせる  これで通じるかなぁ~とニコニコ

娘がつくってくれましたクローバー なので 私と娘の合作です手袋ウインク

 

動画画面の右下? 歯車マークの 字幕の所から 『英語』を選んでいただくと みていただけます。

日本語の字幕もつけていますので 言葉が分かりにくい時や 音を出さずに見たい時にご利用くださいね。

 

この『手作り教室 一期一会  編み物基本のき』というチャンネル手袋

自分でも不思議に感じるレベルに?・・・ 結果がまったく気になりません。。。

 

見てくださる方が、居ても 居なくても。。

バズってもバズらなくても・・・ 

やりたいこと。今!できること。伝えたいこと。が まったくもって変わらない。

ここまで 変わらないのも・・・ ある意味レア?

 

朝起きれば・・・ 次は何を伝えよう。 どうしたら伝わりやすいだろう。。 こういう風にしたらわかりやすいかなぁ。。

あっここ。こんな風なやり方もあったんだ。 これ! 知ってると気が楽かも。。 へ~恋の矢なんて感心しながら

自分の知識や、記憶 が間違っていないことを一つ一つ確認しながら 

日々、こつこつ勉強本メモしなおしています。 きっとしばらくしたら 本もボロボロ(笑)

ボロボロになればなるほど 私がみなさまに伝えられることは増えていく恋の矢

 

ここまで目 なにも見返り的なものを求めずに 

今!できることに ただひたすら 集中できる って

とってもとっても 幸せなことだなぁ~クローバーと 

心底ドキドキ感じている 今日この頃です。

 

 

※チャンネル内で 『よね編み』の再生回数が多いようなので 知りたい方が多いのかも?リンク貼っておきます。 

よね編みは くさり編みと細編みが編めるようになったら編める照れので 初めの方で挑戦していただけます恋の矢

※作り目 1号太い針で編んでいますけれども よね編み自体に鎖編みが含まれるので

同じ号数でも大丈夫かもしれません。 ゆるく感じたら 同じ号数で編んでみてください。image

『編み図を読み解きながらよね編み』


 

そして もう一つ

私が 時間を忘れて 集中できる しあわせタイムグリーンハート

image

奏筆協会

代表 馬淵将樹先生のもと恋の矢

奏筆0期認定講師講座にて 仲間と過ごす

笑い声に満ち満ちた 時間(*^^*)

 

細々と続けさせていただいている 『いちご書 一言一心(ひとことひとこころ)』も

元を辿れば ALLヒヨコ Made in ?(笑)  馬淵将樹先生 メモ と

馬淵夫妻が作り出す 楽しい空間(*^^*)で 学ばせていただきました

 

今、再び馬淵先生のもとで学びメモ 奏筆認定講師になったあかつきには照れ

なんかいい が・・・ なぜかいい。の理念のもと しあわせを広げたい虹クローバー照れ

 

大好きなドキドキ馬淵先生のお題 

ほっこりしてドキドキ 描いていると笑顔になれる 

そんな 素敵なお題を みなさんと楽しめる(*^^*)虹クローバー 

 

今からその日が来るのがとても楽しみですハート

みなさまも 奏筆 ご一緒に 奏でてみませんか?ニコニコ

 

 

もうおひと方お母さん

『百聞は一見にしかず』で 豊富な技術と 素敵な空気感を伝えてくださる 大好きなドキドキ志乃先生 

志乃先生は 月に一回 神戸の方で 『こころの書®志乃書画教室』を開催してくださっています。

神戸に通える方 ぜひ 行ってみてくださいねドキドキ 

詳細はこちら↓にて(*^^*)  とっても素敵な書画を なめらかに描かれます恋の矢

一般社団法人志乃書画協会®

 

おふた方とも 筆で 書画カラーパレットで しあわせを広げていきたい虹

願ってくださっている素敵な方々です恋の矢

 

みんなで たくさんクローバーしあわせ感じましょう(*^^*)

笑ってニコニコ 集中して砂時計 しあわせ感じてクローバー ほっこりしてハート 笑って爆  笑

自分で自分のこころを 『 楽 』 にしてあげる時間 

そんな 『 時 』 とても大切だと思います。

今しかない 『 今 』 みんなで 笑顔になれたら 嬉しいです(*^^*)

 

 

ヒヨコいちごへのお問い合わせなどは こちら までヒヨコ